hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

最高の旅 2日目

昨日の嫌な予感はあたり…

3時半まで頭の後ろが痛くて、首も痛くて

眠れない。

そして、吐き気もしてきて…

トイレでゲーゲー吐きまくりました。


でも吐いたらすっきりして、笑

眠れました。


朝は7時に起きて、早めの朝食へ。



朝から美味しそうだったけど、

昨日の今日なので、控えめにいただきました。


そして朝風呂に入り、

何をしようか〜?ともうわくわくのtodoリスト


結局グダグダしながら

ロビーでひたすら読書。


石田ゆり子さんのLily

西原理恵子さんの女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと

を読みました。


青空が目の前にある中で、

紅茶を飲みながら。

なんたるご褒美!!!



お昼は宿からのサービス

(サービスたくさん!)




そしてそこから、食べながら

父の体調はいつから悪くなったのか?

何をしたら調子が良いのか

みんなで話しながら、記録をしていきました。

今は、これでも少し良くなっている、とのこと。

薬に頼らずに…

というのはなかなか難しいけれど。


みんなで楽しく でも、少しずつ

楽になればいいな!


そして、少しお散歩に行こうと

歩き始めましたが、

父はやはりしんどくなってしまったようで、

途中で引き返しました。

それでも、日向は暑いけど

日陰はクーラーついているのかってくらい

涼しくて、最高でした。


長野の空は、青が濃くて雲との

コントラストがすごい!


夜ごはんもかわいい。






美味しい。

そして、父の誕生日が近いということで、

サプライズプレートも用意してくれました。



果物も食べたがっていたので、

嬉しい。よかった!



よるは、小野寺さんのひと 

コンビニ人間 を読みました。


どちらもとても読みやすくて楽しかった〜!

今日は夜ヨガ(隠ヨガ)もしっかりして、

ぐっすり眠れました。

もう明日帰らなきゃっていうのが寂しい。