hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

最高の旅1日目

妹の結婚前にと計画してた旅行。

休みが取りやすい取りにくいがあり、

結局結婚後…となってしまいましたが。


出雲大社に行きたいという私と妹の希望から

出雲旅を計画し、飛行機も宿もおさえていましたが。


父の体調と体の具合から、

近場でのんびりできるところにしよう、となり

長野のおこもり宿に決定。

決めては本がたくさんあり

自由に読める。読書好きな私と妹が

決めました。

本当はもう1箇所迷ってたのですが…予算オーバーのため、

こちらの蓼科の宿にしました。


ただ、結構遠い〜…

私も少しは運転を手伝ったけど。

高速は苦手。

山道のくねくねも苦手、と場所を選び

ほぼほぼ20〜30分したかしてないかくらいの

役立たずでした。笑


山の風は気持ちよくて、

空気も美味しい。全然違うー!


ロープーウェイを横目で見ながら、

ドライブし、


到着。ロビーからテンション上がりまくりました




最高すぎる!


そして昨日、ちょっと色々あり、

お部屋がなんとも豪華なお部屋に変更に

なっていました!!!!

感激。

こんないい部屋泊まった方ない!




初っ端から、ルームツアーを撮りまくりました。






スタッフの人たちもみんな親切で、

なんて素敵な宿なんだろう。


お風呂に早速入り、

大浴場と私は女性専用露天風呂も行ってきました。

誰もいなくて、独り占め!



そして本を選び、のんびり贅沢な時間を過ごした後は、

豪華な夕食でした。










最高すぎる。

食欲がなくなってきている父も、

お肉2枚食べられて、

他のご飯も少しずつつつけて。


良かった!

色々と奇跡が重なった家族旅行。

楽しい思い出にしたいな。


ひとつだけ…なんか…なのは、

私が頭の片頭痛が起きていることー。笑


そして眠れないから、

こんな時間にトイレにこもって、

うっています。

ここで体調崩したくない〜!!!笑


ヨガして整えます。