hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

お泊まり会

最近会いまくってる

中学からの同級生の家に、

いつもの3人で集まりました。


綺麗で快適なお家にお泊まり、

最高に楽しかった〜!

旅行行ったくらいの充実感と楽しさ。


こういうご褒美の日、楽しみに頑張ろう。


まずは中学時代から遅刻魔の友人が

案の定遅刻してきたので笑


さきに2人でケーキを買いに行きました。

ラフランスっていうケーキ屋さん。


わたしは紫のケーキ。

思ったよりずっしりだったけど、

美味しかった〜!


そして、今日届いたんだーという友人の

グレイル?で注文してた洋服。



友人がきたら可愛いのに、

わたしがきたらえ?ってなって笑

みんなで着回し。

わたしは細すぎて、洋服殺しみたいです。


今回気づいたのは、お嬢さん系の色?とかデザインは似合わない。

昔ギャルだった、みたいな人の洋服を

選ぶべきと言われました。普段全然着ないけど



めちゃめちゃ着回し大会。

あと、緑と黄色が合うみたいです。




長年の友人だからズバズバひどいことも

言ってくれて、色々発見。笑

試着大会になって楽しかった!


そして、近所の銭湯にみんなで入りにいき、

そこの雑誌でもわたしに似合うもの

似合わないものを散々見ながらあーだこーだいい、

これが似合いそうと言われたので、今度似たのを買います!笑




帰り道スーパーで、たこ焼きと夜ご飯の材料を買い込みました。



ひとり一品作ろうとなり、

家主の子は煮卵。美味しかった!


わたしはナスの煮浸し。

まじで簡単な、レンチンレシピ。

でも好評で嬉しかった!


あともう一品は言い出したのはわたしだけど、

友人が切ってくれた、モモモッツァレラ。


そのあと、お酒を飲むふたりは

ダラダラと飲み 笑

わたしは、トイストーリーを見たり

(子どもか)

会話に参加したりして、結構深夜になってしまいました。

そしてみんなでお布団に入って寝ました。


翌朝は、チーズぱん。



ハチミツたらしておいしかったー!


そして、千と千尋の神隠しの配信を見ようとなり、

萌音ちゃんバージョンの千と千尋を見ながら、

お昼を作り、見ながら食べました。


それから、メイクをみんなでぶーぶー

言いながらして、

お出かけ。


洋服をみんなで試着しながら買おうとなり、

たくさん歩き回り、試着しまくり、

私は白Tと、黒のトップスを買い足しました。


夜は焼肉を食べて解散。

すんごく楽しい二日間だった。

大学生になった気分でした笑