hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

おめでたいんだけどね

仕事

疲れました〜。


なのでご褒美に買いました。


サクサクの衣?笑

パイ生地か!笑

が美味しかった。


仕事中スマホを見たら、

ずっと婚活を一緒にやってきた友人から

結婚報告。

すごく頑張ってたのを知ってるから

もちろん嬉しいけど。

ついに、私1人になった〜と思って

すごくすごく複雑でモヤモヤした感情。

最近別れた?(むしろ付き合った?笑)

ていうのもあるのかもしれない。

父が体調悪いのとかね。

仕事がうまく行かなすぎて転職考えてるとかね。


なんか悪いこと数えちゃうときりがなくて。


でも、そんな私が読み途中だったこの本を読みながら帰宅し、



なんかカフェによる気分でもなくて、

駅に着いたのにホームのベンチに座り15分くらい読み切ってきました。



なんか本当に深い?のに、深くなく書いてある

作品でした。

共感能力のない 感情のないユンジェ。

でもみんながある共感能力と感情は

本物じゃない。


まさにそう。大人になればなるほど。

器用にいきれば生きるほど。

偽物の感情と共感で。

なんか、そんなのを読んで感じて、

私のこの感情も本物なのかなとか思うと、

全然薄っぺらいなと思い笑

元気が出ました。というか、

こんな偽物の感情に踊らされてたかないなって。


返しがてら、借りてきました。

このせまーい図書館、なかなか侮れなくて。

西加奈子さんの夜が明ける

もあるし(めっちゃ読みたくてメルカリで買って読んだ本)

青山さんの青と赤のエスキースもあるし

(これも鼻から諦めて、ブックカフェで読んできました。)

ここで読めたのかーってものがたくさんある!


今日は青山さんの本、借りてみました。



楽しみ!