hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

さんかく

今の私が読むべき本!という感じの本。


全然響かない時期もあるだろうけど、

今の私はめちゃめちゃ共感しまくりながら

読みました〜。


伊東くんの寂しがりやからくるずるさも

高村さんの 自分のためにやってるからという

虚勢を張りながら尽くすところとか

華の意地の張るところとか

自分の気持ちに嘘つけなさすぎるところとか

3人に共感しながら、

そして美味しそうな料理にお腹を空かせながら、読みました。


本の中で出てきた、あけぼのごはん。

にんじんをみじん切りして、酒とみりんとしょうゆ

塩を入れて炊き込みしました。



ネギも余ったのでねぎも。

写真撮り忘れたけど、漬けたまごを

作ったのでネギがたくさん余りました〜。


甘くて美味しくできました。

みじん切りは大変だけど、また作ろう!


いただいたマンゴスチン。

なかなか食べれないので、とっても嬉しい。

以前タイに住んでいたので、

懐かしくなりながら食べました。



贈呈品なのでめちゃめちゃきれい〜。

かわいいー!


父と母が待ち合わせがうまくいかなかったみたいで、

喧嘩になっちゃったみたい笑


母も父のために一生懸命になりすぎて、

疲れちゃってるんだろうな〜…笑


これ美味しいよーって送っときました。


仲良くしてくれるのが娘としては

1番嬉しいんだけどな〜…