hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

今週の話

木曜日は、

いつもと違う体力の使うおお仕事。

天気が不安定な中、外でのお仕事で

帽子をかぶってたとはいえ、日に焼けた〜笑


でも、夕方前に仕事があがれて、

なんかまっすぐ帰るのもなぁと思い、

空いてて、居心地のよい

大好きなスタバのブックカフェにより、

バナナフラペチーノと共にこちらを熟読。

2日に分けてまた読みにこようと思ってたのに、

読みやすかったのもあって4時間以上居座り

読み切って帰ってきました笑


そして嬉しい連絡。

父の検査の結果が出て、

癌ではなかったとのこと。


浅草と築地とお願いしてお礼にまた行かないと。

でも関節が痛いということで

膠原病の疑いがあるらしく再度検査。


身体のことを考えなさいという

メッセージだったんだと思い、

ストイックとは真逆で、

身体を動かすのが大嫌い、

菓子パンカップラーメンが大好きな父ですが、

体の事をちゃんと考えてもらいたいと思います。


ゾゾマットに引き続きゾゾメガネも

注文してました〜!

届いていたメガネをかけて、

診断。


でもライトの場所なんだろうな、

1回目はこれ。



2回目はこれ。






ブルベとイエベと両方出ちゃうなんて〜…

もう一回やるとまた違うのかなぁ。


なんかこの1週間分を一気にまとめて

詰め込んでますが。料理記録。


りゅうじのYouTubeを参考にして作った、

納豆パスタ。

うんまぁまぁ。笑


料理とは呼べないけど。

なんか甘いものが食べたいと

簡単にチョコとかクッキーとかアイスに

手を出してしまいますが、

最近欲してるのはそういうことじゃないと

身体がいってる気がします笑


そんな食べ物大事と思ったここ何日か

の、わかりやすい私の料理。笑


とにかく温かいもの 野菜とおもい、

ミネストローネ。

とキムチと豚肉の炒飯。

キムチも発酵食品だからいいはずだよね笑



昨日の振替で1日暇だったのですが、

本もあまら読巻きにならず。

何をやってたんだろー!笑


やっぱりこういう一日自分のために使える日こそ、

デジタルデトックスすべきなんだろうな〜。

有意義じゃない時間のほとんどは、

惰性でスマホをいじってる時間と、

布団があるからと言うだけでねむってた時間です。

(眠いからじゃなく、目の前に布団があるからって理由の睡眠)


今度はちゃんと自分を整えるために使おう!

って毎回思うんだけどねー笑



浅田家!を見ました。

淡々としてるけど、

奥の深い素敵な作品でした。

やっぱり写真っていいね、


写真の素晴らしさがたくさん詰まった作品だったと思う。