hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

メイクブラシ掃除

午後仕事の日なので、

ゆったりのんびり午前は過ごしています。


金田一少年の事件簿の録画を見て、

ストレッチをして、

メイク道具をちょっと放置しすぎてたなと

思い、洗いました。


ブラシ系は外で乾かし、

(直射日光あてていいのかな?笑

でも当てないと乾かないくらい密度の高い

カブキブラシなんです)


それを横目で見ながら宮部みゆきさんを読もうと

思います。


いいお天気。

昨日が雨で寒すぎたから余計に

嬉しい。


一つ残念なのが、

ケイトのブラシ。


洗っててブラシをごしごししてたら、

奥に入り込んでしまいました。

がーん。

まぁ高校生から使ってたブラシ。

寿命はとっくに来てただろうと思う。

たくさん活躍してくれたな〜。



まだ父と母には話してないし、

正式な検査をしたわけではないから

分からないけど、

妹が妊娠したかもしれない!と連絡が来ました。

同棲は前からしてたけど、

先月入籍した妹。トントン拍子で嬉しい気持ちと

半面、どんどん大人になっていって

進んでてみんなすごいな〜…っていう。


父は少し身体が弱っていて、

いつまでも元気にいられるかわからない。

ずっとこのままの状況が続くわけじゃないのは

わかってるんだけど、なんか周りの変化に

ついていけない時があります。

私は変化しなさすぎて笑


公開しない日記にも書いておこうと思うけど笑


とにかく嬉しい気持ちはとってもあるのです。

それは間違いないし、自信を持って言える。



そろそろ私も覚悟を決めて

自分の人生を生きないとな!


これまでも流されて生きてきた私。

自分で決めて選んだこともいっぱいあるけど、

自分の心にしょうじきに!となると、

すぐ飽きてやめたくなるのが私。笑


そんな人生だけど、流されて、

自分で選択するのを放棄すると、

根気強く責任感を持ってできるの、

なんなんだろう?笑


今の仕事もそう。

辞めたいし理不尽だと思うこと沢山あって、

周りの友人ならとっくに辞めてるとみんな

言い張ることもたくさんあったけど。

私はなんだかんだでずっと続けてる。


うーん…何が言いたいかわからなくなりました〜笑


自分で選ぶって、

みんなどうやってるんだろう??笑



この甘酒が高かったけど美味しすぎて、

最近のヒットです。