hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

GW1日目

朝から早起きしてこれを読みきり、

図書館に返しながら実家に帰ろう〜と思ってたのに。

洗濯やら掃除機がけやらもしながら…と

のんびりしてたら

間に合わず(._.)


自分の読書スピードを見誤りました。


途中までで返却。

これまで読み切らずに返すことって

なかったかもー!悔しい。




五章から読めてないので。

今度もしまた借りれたらここから読もう〜!


そんでもって、借りたかった本一冊見つけ、

借りてきました!

実家近くの図書館では

何百人待ちの本。




少し暗くて重そうな本ですが…

しっかり読んでこうと思います。

読書記録つけようかな〜…今更だけど。


本を読み切るのも待たずに急いで家を出た理由は…

銀座ランチのまる伊にいきたかったから〜笑


でも着いたらもう12時半過ぎだったのもあり、

すごい行列。

並んでも進まなそうな感じだったので

諦めて、違うお店へ。

一回行ったお店にはあんまり行きたくないんだけど。

暑い中彷徨うのも嫌で、

まずバーラエリストランテへ。

ここは休日でも1000円で食べれる美味しいイタリアン。

でも、並んでて諦めました。

諦めなきゃよかったかもー!!笑


その次はここも行ったことある、

メルジェリーナ。

並んでたけどもう疲れて並びました笑


美味しいけどね〜…1600円。

まぁじゅうぶんお得なんだけどね笑


ケールのサラダと

ボンゴレにしました。

前もこれだったかな?笑

せめて違うのにすればよかった〜


でも美味しかった!



その後美容院に行き、

カットだけの予定でしたが、

私の髪質だともうそろそろストパーをかけないと

大変なことになる!と言われて、

でも友達と待ち合わせしていて1時間半しか時間がない!

となり、笑

猛スピードでやってもらいました笑


やっぱり、切りすぎた。

美容院行くと毎回後悔するのが長さ〜。

なんか切りたくなる魔法にかかるのですが、

騙されちゃダメ。

ほんと短いのに合わないんだった。

しかも前髪長めにしてから

余計バランスがひどい。


反省しても遅いので伸ばします〜笑

しばらくいかないで済むかな!


美容院に行っても、

友達とあっても、

銀座を歩いても、

なんか今日は自分の靴が気になりました。


どんなお洒落をしても

靴が決まってないと変!


私は雨の日はコンバースと決めていて、

(ぬれないかられいんしゅーずがわり)

でもやっぱり垢抜けない。

しかもこの日は雨予報じゃなかったのに〜!

歩きやすい、パンプスが欲しいなぁー。

垢抜けてお仕事っぽくないやつ。


コンバースも悪くはないんだけど、

雨の日に履きすぎて

後ろのロゴがきったないんです。



こういうのって案外みんなは気づかないのかな…

それとも、結構目立つのかな。


前部分は拭いてきれいにしましたが、

ここは消えるなら完全に消したいけど。


フランス流の

いいものを、長く持つ!

に最近感化されてますが

コンバースは修理とかお直しとかないのかな。

調べてみよう!