hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

GW 前半

ゴールデンウィーク前半 は、

何も予定がなく読書しようと決めた一日。

たまたま見た、パリジェンヌのワードローブに

刺激を受けて私もおしゃれがしたい!

と思いたち(ときたまくるこのおしゃれ欲)

クローゼットの断捨離をしました。


それなりに把握もしてるし管理もしてるけど…

書き出してみると、

春秋の薄めの長袖の勝負服?

お出かけ服が全然ない!


気温が難しくて…ていうのは言い訳で。

書いたそうと思います。

なんでもかんでもじゃなくて

これからはちょっとパリぽい服を

きて行きたいなー(ミーハー)



今年の冬も沢山活躍してくれた、

ブーツ。

きれいにふいて、禿げてるところを黒で塗り、

乾かしてからしまいました。

時々手入れしてるけど、それじゃ追いつかないくらい

禿げてきてる。

もう4年も使ってるから(しかも冬は毎日。)


当時の私にしては高い買い物だった2万ちょっとのブーツ。

でも、本当に買ってよかったお気に入りの一足。

これからも履き続けたいけどそろそろ寿命かな…

お直しとかできるのかな?

来年冬前に考えたいです。



とにかく今年もたくさんありがとう。


影響を受けて、

赤いペタンコの靴がほしくなり…

どうせならレインシューズとしても履きたい。

でも私の靴のサイズ難しくて…

ちょっと見に行きましたが、

なかなかいいのに出会えなさそうです。



縦のサイズがあっても横が合わなかったり…

レペットのが欲しいけどレペットも同じなんだよな〜。


2日目は、

区が経営のジムへ行きダンスしてきました。

やっぱり楽しい〜笑

たくさん汗をかいた後の丸亀製麺。

美味しかった〜!


そのあとサーティーワンも食べちゃいました笑

で、だらだらだらだらしてしまいました。反省。


前半最終日の今日は、

少し買い物をふらふらして

(白ブラウスと赤パンプスを求めて…)

から友人と合流して台湾料理屋さんでご飯。



これと小籠包のセットでした。

たくさん話して楽しかった〜!

たまたま洋服が似ていてきもいきもいと

2人で言い合いました笑


汚い写真だけど、

あげないポテトを作りました。


じゃがいもを切って、水につけて、

薄力粉とオリーブオイルでしゃかしゃかして、

アルミホイルを敷いてからオーブントースターで焼いただけの簡単。

YouTubeで見ながらやりました。


若干芯がのこったので、

レンチンしてからのほうがいいのかな?

で、もう少し太めに買ってもいいのかな?

でも洗い物もなく簡単なポテト。

またやろう〜!