hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

連休突入!


先日図書館で借りた本です。

JR上野駅公園口は書店で何度もみかけて、

話題にもなっていて、

予約してだいぶ待ちました。


でも、

悲しくて切なくて 

わたしにはちょっと向いてなかったかも。


死神の精度は、職場の人のおすすめで

借りてみました。

読みやすくさらさらと読めるのに、

最後は結びついて納得って感じ。

非日常で、リアルな世界ではないですが

楽しめました。





父の検査の数値が思わしくなくて。

ちょっと心配。まぁ、心配しても

仕方ないから、できることをしてもらいたいと

思います。

家にある菓子パンとかチーズのクッキーとか

そういうのばっかり食べてる父。

それが身体に悪いわけじゃないけど、

お腹がすくとすぐ手を伸ばしやすいものを

食べちゃうのがな〜…

私も似てるからわかるけど。


てことで果物を切って食べました。

父にも食べさせました笑




連休前日の今日は昼までしごとをして、

13時に切り上げました。


焼き肉がどうしても食べたい気分だったので、

用事があった、渋谷で探して

韓の台所 というところで。

立地もいいし、綺麗で広いし、

店員さんのサービスもすごい。

のに、焼肉ランチが1200円で飲み物まで。


お得な気分でした。でも味はまぁまぁかな笑


その後眉毛サロンへ行き、

少し読書をしてから、

前職の友人たちと再会。


海外を飛び回っている私より12個上のひと。

でも会話は同世代の会話。笑

途中から、もう1人友人も参加して、

出会ってもう10年近く経つんだね〜となり、

大人になったとしみじみ。


楽しい会だったしこれからも

ずっとこうやってあっていきたいな〜!


私は眉サロンのおかげか

可愛くなったといわれて、めちゃめちゃ

テンション上がりました。

多分3週間くらいこの言葉で頑張れる〜笑