hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

ひと仕事終えて

あさは、昨晩、食材切るついでに

ウインナーと玉ねぎも切り、

パンの上に乗せてスタンバイしてました。


そして、そこにケチャップとチーズを追加して、

トースターがないので、フライパンでアルミホイルを上からかぶせて焼き…

動画を見入ってしまっていたら、

焦げ臭くて、裏が真っ黒でした。

カリッとした感じが欲しくて、

レンチンはやだなぁと思ってフライパンにしたけれど、

レンチンにすべきだったな〜(´・_・`)



写真は美味しそう。笑 裏面は見せれない。



そして今日の仕事は一年に一回行わなければならないことを

片付けました。

毎年、2月くらいに慌ててするので、

今年も先延ばしに先延ばしにしそうな自分がいたので、

頑張って片付けました(´・_・`)


とりあえず、ホッと一息。



そして、夕飯は、なんだかたらこパスタと、

モッツァレラチーズが食べたくなってしまい、

調べながら作りました。

たらこは冷凍すれば一ヶ月保存できるそうで、

コスパは良くないけれど、

思い切って買いました。




結局、1300円以上して…

食べに行っちゃった方が

安いのかなとも思うけど、

まぁ今のところそんなに苦じゃなく

自炊楽しめてます!

自炊っていうレベルかわからないけれど…


冷凍庫には、チーズも刻んだネギも、しめじもパンもたらこも…

安く買ってきたものなど詰め込んでます。



冷蔵庫もむやみやたらに放り込んで。

ちゃんと計画的に使い切りたいな〜