hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

誕生日でした〜

誕生日。


ドタキャンされて最悪な幕開け。

誰かあいてるかな〜と思って、

友達に連絡して

よく会うけど腹も立つ友達。笑


お姫様のようなわがままな友達

でもなんだかんだでずっと中学から仲良しで。

空いてるって言ってくれて、

会ってくれてとっても寂しい気持ちが消えました。ありがたい。



夜から会おうとなって、

その友人が友人から誘われたライブに行こうってなったので、

それまでも予定を入れようと思い、

叔母たちとお彼岸最終日だから

午前中お墓参りに行き、

新しい年齢の目標?大切にしたいことを書き残し、



行きたかった渋谷の眉毛サロンを予約。

それまでピアノの練習をして、行ってきました。


自分だと太く感じるし、

違和感があるように感じるけど、

間引きもしてもらい、

自然になったみたい。

友人からもそっちの方がいいと言われたけど

あとは私が描いて再現できるかどうか。

動画も撮ったし頑張ろう!



その後ユニクロで軽めに試着した後、

(そんなことしてないで早く移動すればよかった〜笑)

高円寺に行き(多分初めておりた)

ずっと行ってみたかった、アール座読書館へ。




こんな重たい扉を開けると静かな空間。

日常とかけ離れた素敵な空間。



でも、満席で。

電話番号を書いて外出してお待ちくださいとのことなので、

書いてからふらふら。

下町の雰囲気が楽しかった

けど、

30分近く待っても電話がなかったので、

どっか別の場所を探した方がいいなと思い、駅近のヨンチョウメカフェ。

ここはここで素敵でした。

甘めのレモネードと、



外が見える席でのんびり読書しました。


でもやっぱり

読書が目的なら、いつか行きたいな〜。

今度は早めに行こうっと。


それから、友人と合流してつけ麺を食べました。

美味しくなかった〜笑

お目当てのところが休みだったから仕方ないんだけどさ。


ライブへ。

友人の友人が(職場のひと?)がたくさんいたけど、

みんな美人ですてきだった。

美容系の職場みたいだから、

美意識高くて正しいスキンケアがわかっている人が多いんだろうな。

でも、前に友人にお薦めしてもらったけどとてもじゃないけど、

高くて。毎回は使えない(´ω`)

私も、もし興味があるなら働くしかないのかもしれない笑


楽しくはなかったけど笑

貴重な体験ができた1日でした。


帰りも友人の家の最寄り駅で

スタバに寄ろうと言われて

私もうんって言ったけど笑

今考えると遠回りだしなんで?笑

そこから私は1時間半かけて帰り着いたら12時でした笑


そういうところで、

うまいこと乗せられて腹立つことも多いけど、

助けられることもたくさんあるから、

大切にしよう!明日もあうし笑


妹が西加奈子のさらばを貸してと言ってきて、

読み直しています。楽しい