hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

読書 映画 感想

図書館で借りることができた、

かがみの弧城。



長いのに、スラスラ読めてとても楽しかった。

私が高校生いくらいならはまってしまった

と思う。



そして、久しぶりに見た、映画。

Amazonで見ました。


昔、学生のころ カラフルというアニメ映画を

見ました。とっても面白かったけど、

あんまり、話題になってなかった…記憶があるけど、

このホームステイも タイトルは変えてるけど

同じ作品と知り、結末は知ってるけどまた見ました。

これもやっぱり、大人よりは

青春真っ只中の学生のほうが響くと思うけれど…

でも大人の私もたくさん考えさせられました。


〇〇の前の私 誰といる時の私

どれが本当の私かわからなくなってる、

みつき先輩が涙ながらに語るところで。


誠がそれでいいと。青も赤も紫も

いろんな色があるように

全部みつきせんぱいだって。

言ってるのを聞いてすごく沁みました〜


私も周りの人に流されちゃう?というか

軸がないのが悩みでしたが。

誠の言葉に救われました。


やっぱり改めていい作品。

お兄ちゃんの演技がすごい感動しました。


森えとさんの本も読んでみよー