hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

読書の春

秋はこんなに、読書してない

私にとって読書の 春です。


まぁたまたま暇なのです笑

Wi-Fiも安定しないから

映画もあんまり見る気にならなくて。


西加奈子さんの本を読みきってしまって…

なので本屋さんで定価で買いました。

定価で買うのは避けたいところではありますが。

QUOカードも使えたし、いいかな!


映画化するって情報知らなきゃよかったな〜

途中から脳内で松坂桃李と広瀬すずでした。

松坂桃李好きだからイメージが一気にもってかれて、

一気に文を私も好きになっちゃうからやめてほしい笑


なんだか何とも言い切れない描写がたくさんの

素敵な本でした。


〜世の中に「本物の愛』なんてどれくらいある? よく似ていて、でも少しちが うもののほうが多いんじゃない? みんなうっすら気づいていて、でもこれは本物じゃないか と捨てたりしない。本物そうそう世の中に転がっていないだから自分が手にしたも の愛と定めて、そこに殉じようと心を決める。それが結婚かもしれない。〜


〜ひどく素直な告白だった。ひとりのほうがずっと楽に生きられる。それでも、やっぱりひと りは怖い。神さまはどうしてわたしたちをこんなふうに作ったんだろう〜


ていうところが、

あーよく表現できるなって感じで。

文章の凄さを感じました。


そして、これ一冊あれば、

しばらく暇つぶしできるなと思っていたのに、

嬉しいことに読書の時間が思いのほかたくさんとれて


ブックオフでも買ってしまいました。


これも狙っていた本。定価よりは安いけど、

ちょっと無駄遣いかな〜…笑


私にとってはあんまり響きませんでした。

どちらかというと、男の人が好きそう。


そしてそんな今日。

一人暮らしの方の近くの図書館に

なかなか足を運んでいなかったのですが…

フーガとユーガも読み終わりそうで、

また本を買うのかぁと思い、

期待もせず向かったら、

めちゃめちゃ読みたい本がたくさんある。


この間ブックオフで買ったある男もあったし

ブックオフで買おうか迷った、かがみの孤城があることに嬉しい驚き。

推し!燃ゆもあって。

他にもたくさん。


よってよかった。

仕事の関係でなかなか寄れない図書館

(夜遅くなるとしまってる)

けど、これからたくさん寄ろう。


そして、今日は贅沢してしまいました。



どうしても食べたかった、ニンニク激増し餃子。

餃子の王将に行きましたが、餃子は期待したほどではなかった。

でも麻婆豆腐が美味しすぎた。

ジャストサイズの餃子(3つ、ひとつ食べちゃった)

と麻婆豆腐もジャストサイズとご飯。

で634円。

良い頼み方ができて嬉しい〜!笑


一日に一冊ペースで読んでいますが、

今度は分厚そう。今夜も楽しみます!