hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

発表会

毎年3月にあるピアノの発表会に出てきました。

いつも1月頃からバタバタと練習し始めて…

先生に連絡してって感じでしたが

今年度は一応!(本当に一応)2ヶ月に一度ずつくらいのペースで

見てもらいながら一年弱かけて本番に挑みました。


全然緊張しないで本番を迎えてしまいました。

ゆるーっとした本番。

でもやっぱり速いところは焦る…なんなんだろ?

先生に電話したときもあなたの課題はそれねって

毎年同じこと言うけどって笑


たくさんいただいてしまいました。

お花とお菓子。


来年度もしっかり基礎を固める一年にしよう。

課題はわかってるのであとは実験するだけ。


夜は人がくるということで、

紙のお香を炊いてみました。

香りは強すぎるけど。

火が登っていくのが心地よくて


はまりそう。


発表会が終わるまでちょっと待ってもらってた

友人とのご飯。

月曜日仕事が溜まりに溜まっていましたが、

その目標に向けてさっさと終わらせて

ご飯してきました〜!


友人の元彼が病気で亡くなったとのことで、

そんな報告を受けてはいてLINEでやりとりはしていたのですが、

やっぱり改めて話を聞いてきました。

気持ちの整理が大変だったみたい。

死んじゃうと怒りもぶつけられないし、

なんか本当にゼロになっちゃうんだなぁって。

言っていて私が想像する以上に、きっとゼロなんだろうなと。


生きてるって当たり前になってるけど、

いつか死ぬんだもんねと言う話になり、

じゃあやりたいこと全部しないとねとなり、

でもやりたいことって2種類あるよねとなり笑

例えば資格取りたい っていうのと、

お腹空いた 食べたい 眠い 眠りたいっていうのは

どっちもやりたいことだけど相反するよねとなり

スタイル良くなりたい とポテチ食べたい 

でいうと私はポテチ食べたいに流されてて

いいのかな?となってる話から笑


でも私はポテチ食べとけばよかったって

今後悔してるよと友人が言っていました。

(元彼と世間体とか気にせず会いたい時にあっとけばよかったって。)

人生って難しい。

バランスが大切なんだろうな〜…

月曜から深い話になりました。



そして今日メルカリで買った西加奈子さんの本が届きました。


楽しみが増えた〜