hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

読書が楽しい

もう今、本が楽しくて仕方がないです笑

なんなんだろ?たまにくるこの周期笑


図書館から借りてるのに読みたくなくて1ページも開かずに

返しちゃう、図書館離れ期もあるのですが。

なんなんですかね〜笑


多分今忙しくて、なかなか本を読む時間が取れない!となってるので、

本を読みたくなってるんだろうな。天邪鬼。


木曜組曲。

展開はそんなに激しいサスペンスものって感じじゃないんだけど、

登場人物がみんな良くて(いい人とかじゃない笑

キャラがたってて面白い)

女だけの会話のようなものも楽しくて

一気に読みました。


でも、これはストーリー知らずに

映画で観たかったかも!?

なんていう風にも思いました。


長かったけど一気読み。これも楽しかった!



けど、馬鹿なことに最初に

面白いかどうかの口コミだけ見ようと思ってネットで開いたら、

スロウハイツ 〇〇 正体 みたいな検索ワードが出てきてしまい、

大したネタバレではないんだけど、

すごい深読みしながら読んでしまったのでもっと

かるーく読んで!あ!!ってなりたかった笑

という。欲。笑



本屋さんでたびたび見かけて気になってるけど、

図書館では予約数が多く、なかなか回ってきそうにないので、

メルカリで買ってしまったノースライト。


横山さんの半落ちが良かったから、

とかなり帯だけで先読みして、期待しすぎてしまった。

けど、面白かった!



あー本って面白い。

読みたい本がつきません。

幸せなことだなぁと思います。


気づかなかったけど、ひな祭りだった今日。

可愛いお菓子が毎年送られてくるので

今年もいただきました。

和三盆。お抹茶といただきたいところだけど。

あいにくお抹茶はないので笑

紅茶と食べました。

この甘味とバランスを取るには、

紅茶の苦味じゃやっぱり足りないな〜笑