hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

お腹と心がいっぱい

食欲がおかしいです笑


何があった、とかじゃないのですが

なんかモヤモヤと思い出してしまい(なぜか朝)

明け方にいやーな気持ちになりながら起きる笑

うれしいことのみ記録しよう。


土曜日は、習い事のあとに、母と銀座で待ち合わせ。

行きたかった、和食ランチむとうへ。


鯛茶漬け 刺身御膳 日替わり定食(今日はお魚の梅肉焼き?)

どれも迷いまくりましたが、

お刺身にしました。

お刺身美味しすぎました〜




そして前回もとてもよかった、シャネルネクサスの演奏会。

これが無料で良いのでしょうか。



聴きやすいプログラムで丁寧な演奏でした。

ショパンの音楽なんかは、

故郷を想うショパンの苦しみや葛藤や

懐かしい思い出を彷彿させるメロディ。


令和の今も、この時代と同じく

ウクライナで同じ思いをしている人がいると

考えるとなんだか…。やるせない。

こんなことが今の時代に起きるなんて


といつもは作品の一つとして、楽しむところを

色々な感情に揺さぶられながら聴きました。


帰りがけに父へお土産の木村屋のあんバター。


トースターで少し焼いて食べたら最高に美味しかったけど、

バターが溶けるので大変でした笑


金曜日にいただいた!ゴディバの可愛いチョコ。

大事に大事にひとつずつ食べようと思ったけど…

あっという間になくなりました笑



やっぱりおいしい〜