hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

おいしいたまご

図書館に行ってたくさん予約を受け取ってきました。



つばき文具店を読みながら、

りんごジャムを作り、



カリカリのトーストにつけて食べました。

美味しすぎました。



ただ、リンゴを角切りにして、

煮て砂糖を加えてくたくた煮るだけ。

じっくり弱火で煮込まなきゃだけど、

焦げやすいからそばにいなくちゃで、

そんな時にぴったりの読書。

本を読みながら、じっくり煮込みました。

ちょっと砂糖入れすぎで甘かったけど。


シャキシャキ感もあって、

とってもおいしかった〜!!


そして実家で、母がおいしい卵を買ってきたと。

一人暮らしのおうちへ帰るわたしにも、

割れないように二つ持たせてくれました。


せっかくだから、卵を美味しく食べたいと思い、

スタミナ丼にして、生卵をぱか。



(キムチスープは簡単すぎるし同じ材料でできるので、適当に作りました笑)


美味しすぎて幸せ。


割ると汚いので閲覧注意ですが。

割ったらさらにおいしい〜!幸せ

たまらない。


そんな今日はすこし職場で嫌なことがあったので、

最寄駅近くで寄り道。

ヴィドフランスでロイヤルミルクティを飲みながら、

木曜組曲を読みました。


たった30分、たった340円だけど、

なんだか心に余裕ができて必要な時間とお金でした。

たまにはいいよね!


読書ってこうやって自然と現実逃避させてくれるから本当好き。


読書で心を休めてから、

お買い物へ。キムチスープとスタミナ丼の材料って感じですが、

右二つはダイソーで買った、メガネがずり落ちない?ものと

布用のボンド。

これはお得に買い物ができて、メルペイだと、

210円で買って200ポイント返ってくるので、

実質10円で買ったという感じです!

上手にお買い物できると嬉しい。



おいしいものと本とお得に助けられて、

幸せになった1日でした。