hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

購入品記録 失敗も記録

冬が終わりそうなのに…

冬服買い足してしまいました。


どうせ買うなら、

もっと早くに買えばよかったなー。


そして久しぶりの失敗。笑


UNIQLOのブラッドジャージージャンバースカート。

秋にずっと狙ってて何店舗も回って、

オンラインでも探し回ったのだけど、

買えなかった商品。


やっぱり諦めがつかず、

定価よりも高いし、欲しい色とサイズはないけど

と多少の妥協をしてメルカリパトロール。

そこで決断すればよかったのだけれど、

楽天でも似たようなのが出ていて、

しかも5000円のが2500円オフクーポンが出ていて、

2500円で買える!し、色もわたしの欲しい

ブラックはないけどネイビーがある!

し、楽天モバイルに入ったので20000円分のポイントが付いている

ということも気を大きくしてしまい

購入に踏み切りましたが、

届いてみてうーん。だめだ笑


フリーサイズというのが良くないのかもしれないし、

細部の作りが雑。イメージ写真とは全然違う〜



と思い、やっぱりメルカリの方で購入。

ワインしかなかったのでカラーは妥協のワインで。



若干毛玉や糸屑などもあり(2回着用とありました)

わりと毛玉とかできやすそうな生地なんだろうな

というちょっとのガッカリ感はありましたが、

2100円でゲットでき、

最初からメルカリに絞っていればよかったーという反省。

ネット上の洋服は、やっぱり買った後イメージと

違うと感じることが多いので今後も控えよう!

と何度思ったか忘れましたが今回も思いました笑



そして、もう一点は、ZOZOTOWN購入。

ネット上の洋服販売…笑

反省した矢先に。笑


でもこれはあたりな気がしています。


bark manhattanというブランドのmサイズにしました。

ダウンが欲しかったけど、UNIQLOのお目当ては

やはり動き出しが遅かったのか既に完売してて、

そこからいいダウンを検討したり(4、5万するようなもの)

違うブランドでも比較したりなんかを

繰り返してきましたが、

結局先延ばし先延ばしで2月になってしまい。

4.5万のものに手を出すほどまだダウン欲しい欲がない。

となり、でも安価なものでも今っぽいものがよい!

メルカリでも調べるけどあまりピンときたものがなくて、

結局Instagramの投稿なんかを参考にしながら、

選びました。

軽くてダウン70フェザー30のよう。

だからまぁまぁいいかな?この値段なら十分か。


5990円が1000円オフで4990円プラス郵送料でした。

着れても1ヶ月?笑

思いっきり着たおします。


贅沢しすぎかなとも思うけど…

でも、こんなひまな時期なかなかない!

と思い東京駅で降りてグランスタの

築地寿司清 で食べてきました。

上にぎりセット 1500円。

わさびがめっちゃ効いてて泣きました。笑



ここは、朝食が有名だそう。

今度朝食も行ってみたいな!


帰宅してから一眠りして、

古いコート カバン カバンの中身 靴などなど

総点検して

コロコロしたり、ハゲかかってる部分を塗り直したり

しました。安物ではなくて高い買い物をするようになってから、

物を大事にする気持ちが強まった気がします。

ブーツは2万もしたけど、もう今年で4年目を終えます。

まだまだ履けそうだけど、冬は毎日この子。

お手入れしっかりして、来年もまだ活躍してほしいな〜