hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

映画三昧

昨日は雪のために在宅ワークになりました。

て言っても、水曜日にほとんど仕事をしてしまったので、

こもってのんびりしていました。



そして、これを見ました!

期待しすぎちゃっていたけど、

でも面白かった。


反省は携帯を見ながら見たこと。

だめですね〜…時間を有効活用している

つもりで逆に損してます。

ていう失敗を何度したし、

この後もします笑


そして昨日は実家で過ごしたので、

私が夕飯当番になりました。


取り箸用のお箸がささってて

お行儀悪い写真になっちゃったけど、



・困った時の湯豆腐

・豚肉のスタミナ炒め(にんにくとたまねぎとしいたけ)

・長芋とアボカドのワサビ醤油づけ

・大根と油揚げのお味噌汁

・鮭の炊き込みご飯


にしました。

鮭の炊き込みご飯は、少し水っぽかったのが

失敗しましたが、めちゃめちゃ簡単で美味しい。

研いだご飯に、醤油酒みりんを加えて、

しいたけ しょうが 長ネギをばーっていれて、

冷凍鮭をそのままぽんっておいて、炊くだけ。

ネギは出来上がってから混ぜてもよかったのかもしれません。

しっかりご飯に旨味が染み込んで美味しくできました。

今度はお水少なめにしてまたやろう!


今日は暇人おこもりの日。(昨日も笑)


午前中にやることさっと終わらせて、

午後イチでこれを見ました。

U-NEXT、解約したはずなのに、

600ポイントが加算されていて(解約できてない?)

ポイントで購入してこれをみました。


小説で読んでから見たかった〜…

映像化されちゃってると、

なんだかちんぷんかんぷんで終わってしまいました。

終わったから、解説みたいなのを

ネットで見ながらも、納得はできず。

ていうのも、これはみる人によって

結末が変わるらしい笑 要するに自由らしい笑


これももっと真剣に見るべきでした。

携帯そばに置いちゃだめだね〜…。

置くとついつい開いてます。



そして本日2本目。

昨夜母と見ようとして、私があまりの眠さに

リタイアしてしまったのですが笑


これも難解映画と言われてるだけあって、

頭をフルに使ったけど(携帯は触りませんでした!)

でもハテナがいっぱいのまま終わりました。


これも、ネットで丁寧に説明してる人のを見て、

それでも謎が多い。難しい!笑

頭使いすぎて疲れました。笑


そして3番目!

人生初かも。1日に3本見るなんて!


金曜ロードショーのクールランニング。

明るくて陽気なタッチで作られていて、

実話がもとの映画。

頭を使いまくった今日にとっても

ふさわしく軽くてハッピーになれる

映画でした。


たくさん映画が見れて幸せな1日でした。

明日明後日は逆にめちゃめちゃ予定を

つめ込んでいるので。頑張ります笑