hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

東京のおへそ

行きたかった、大宮八幡宮へ

行ってきました!



パワースポット!らしい笑

寒かった〜なかなか友人が来ないから

だいぶ凍えました笑


私は西永福駅から向かったので

↑こっちの鳥居から。


でももう一つの方が表参道みたい。



東京のおへそ。

パワースポットとの案内を読みながら待ち、


友人と合流してから、

輪をくぐりました。左右左と回るらしく


人が待ってるので若干気まずかったけど、

せっかく来たのだからとまわりました。


日曜日なのに寒いからか時間なのか

分からないけど、人が少なくて、

静かな空間。


静かに手を合わせてきました。


有名な共生の木。

もとは2本の木が一つになっているそうで、


葉っぱは2種類あるみたい。


目が悪いので確認できませんでしたが笑


撫でると幸せになれるかえる?

はたくさんいて笑

どれかわからず。


行きたかったので行けてよかった!


友人の友人(私は直接は知らないけど)

同い年の子が、子供を産んでその後すぐに

白血病になってしまったらしく、

その話を聞くと健康が何よりだなぁと。


健康に感謝して、

そしていつまでも健康だと思わずに、

ちゃんと健康でいるための努力もしようと

思いました。


そして帰りがてらjalkcoffeeでお茶。


トーストとパウンドケーキを半分ずつ頂きました。

美味しかった〜!!

肌の勉強をし始めたという友人。

自分が今勤めている会社の商品を

すごくいいものだと言い切っていて

そんな仕事につけて羨ましいなと。


そして、私にも話してくれたけど、

私はやっぱり金額も色々と考えて

自分で見極めようと思います!

中学から一緒の友人だから、そういう話も

信用して聞けます(売りたいだけと捉えることなく)


でもやっぱり色々

自分なりの美容法

自分なりの健康法を

この年になるとまた始まるんだなぁ。

と…

私もいろんな情報に振り回されず、

自分で体感しながらちゃんと見極めようと!