hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

記録

また記録。


映画と思って見始めたこれ。

麒麟の翼とか祈りの幕が下りる時 と

同様映画だと思ってましたが、

2時間ドラマでした笑


でも面白かった!色々と、ん?って部分は

たくさんあるし納得できない所もありますが。

続きが気になり楽しみながら見れました。


もうひとつ。

U-NEXTでの支払い方が分からず、

コインを購入した後に、

ポイントでもし払ってしまい、

二重で…もったいない〜。


でもとても考えさせられる映画でした。

作り手の想いがすごい伝わってきたし、

配役が素晴らしい、役所さん上手すぎました。

リアルなドキュメント見てるんじゃないかって

思うくらい三上さんでした。


でも切ないな。なんとも言えない気持ちに

なりました。



あとは平野さん繋がりで読んだ、

マチネの終わりに




映画で見るより本の方が良いです笑


平野さんの描写がすごく繊細で。

マルタとマリアに例えて三谷さんが話す場面。

すごくよくわかる。長女なら尚更わかる笑


未来によって過去が変わる…っていうのも

なるほどと思いながらストーリーがどうとか

面白いとかっていうよりも

そこに至るまでの登場人物の心の動きが

細かく書かれていてそれに共感しながら

読みました。最後どうなるんだろう?

読者にお任せってことなのかな。


エミリーinパリスもネトフリで見てるんだけど、

全然重さが違う笑

日本人だから外国人だからっていう

くくりが正しくないのも分かってるけど

やっぱり分析したり考えすぎたりって

しがちだけど(私も日本的な考え方しちゃう)

エミリーみたいに軽く生きていきたい願望


スパイの妻も読み切りました。

途中読むのをやめようかと思うくらい

しんどかったですが…

これも切ない。


映画でも見たいなー