hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

ランチ・カフェ難民。

今日は運良く午前仕事で終了しましたので、

(最近ラッキー続き)

またまた銀座に行っちゃいました。

銀座のランチが大好きです。


Googleマップにメモしていたところ、

今日は海鮮とご飯が食べたいと思ったので、

ゆうき丸

1500円でお得に海鮮が食べれるということで向かいましたが、

実際お店の前についたらお昼は2500円からと。


中に入って、ちゃんと聞けばネット情報と同じ、

1500円のものがあるのかもしれないけど…

やっぱりやめましたなんて言えないしって

思って通り過ぎました。


でも海鮮の気分だし〜と思ってしらべたのが

築地玉寿司。

6階までのぼったのに。閉店。


仕方なく通り沿いの、

イタリアンにしようと思い、バルババオ。

こちらも閉まってる〜!


新しいところを開拓しようと思ってたのに〜

でも仕方ない、ここも美味しかったし。

と思って向かった、バールエリストランテダブリエ。

(平日休日共に1000円ランチのお店)

ここも閉まってました。


どこも月曜定休日なんて書いてないし、

14時半ラストオーダーなのも調べていったのに。

悔しい〜!!!

もうあるきつかれたので最後の頼み。

ご飯は諦めてカフェに行きました。

十一房珈琲。

気になっていたところです。




コーヒーが有名なようで、

お店を出る方みんな、やっぱり美味しいと

口にしていました。

それを聞く前だったので、

カフェラテを頼んじゃいました。

カフェラテもすきなんだけどね…


本当に正直!違いがわかりません。

多分私コーヒーの味の違いはまだ子どもなのか

舌がバカなのか、全くわからない。

スーパーのドリップコーヒーも美味しいし…

でもそれでも、店内の居心地の良さと、

カトルカールのおいしさはわかりました。



ぺろりと食べちゃいました。


読書しながらのんびりいただきましたが、

喧騒を忘れる優雅な時間になりました。




ランチよりも高くついた気はするけどね笑


帰りがけに、ルミネのアットコスメで

ケイトのアイブロウを買いました。

結局っていうね…


excelのアイシャドウの黒を眉毛にも使っているのですが、

黒だけなくなるっていうのを何回も繰り返し、

他の色はあるのに総とっかえするのが無駄に感じ、

黒の単色だけを探し求めて、

ケイトかLBかヴィセがイニスフリーか無印

と思っていたのだけれど…

実際手の甲で試すとラメが気になる

(今使ってるやつもラメ入りなんだけど)

ならやっぱりアイブロウ用のものを買おうと

ケイトにしました。

ミニマル化はうまく行きませんでした。