hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

読書記録

*ある男*が面白かったおかげと、

ブックオフで色々見て、面白そうな本をたくさん見つけた

のもあり(見つけたらすぐ図書館予約サイトで検索!→予約)

次から次へと本を読んでいます。

そして、楽しい。


本屋さんで色々見て、図書館で予約することもありますが

(基本定価で買いません。)

ブックオフの方が面白い本を探すには

適しているなと個人的には思ってたまに

パトロールしにいきます。

新刊を出しているわけではなく、

口コミや評判を聞いて買いに来る人が多い

ブックオフで売れ筋No.1ということは…

という私の勝手な思い込みですが。


全然やったことないけど、読んだ本記録。笑


・ラプラスの魔女 東野圭吾 ★★


続きが気になって読むは読むけど…

あんまり納得のいく終わり方じゃなかった かな


・美しき凶器 東野圭吾 ★★



これも。同じく。でもこっちの方が最後まで読んで

残るものがあるかも知れない


・おやすみ ラフマニノフ 中山七里 ☆



全然。だったけど、ラストのラカンパネラがもともとは、パガニーニの鐘のロンド の

編曲ってことを初めて知りました!


・盤上の向日葵 柚月裕子 ★★★



期待しすぎちゃったから最後はちょっと残念だけど、途中までの唐沢さんのあたりは

とても良い作品だなぁって思った。悲しい。



そして、U-NEXTに無料お試し期間として

入っていたのですが、

ついに 花束みたいな恋をした を

見てしまいました。



切なくなるし苦しくなるから

見ないようにしようと思ってたけど。

案の定めちゃめちゃ泣いたけど笑

今がそんなに精神不安定期じゃなくてよかった笑


何人かの男の顔を思い出しながら見ました。笑

思い出せる数が増えれば増えるほど、

大人になっている ともとれるし、

結局浅く広くで、深く1人と向き合ってないようで、

なんかどちらにもとれる…という感想。


別れても 別れなかったら…と思うだろうし、

付き合い続けても 何かあった時に別れればって

思うだろうし。私はきっと別れる決断をしちゃうタイプだけど

(次に進むって考えると)

はたしていつも正解が分かりません。

正解なんてないんだろうけど。


なんかちょっとピアノが弾きたくなって、

awesome city clubの勿忘 を少しさらったけど、

あ〜めちゃくちゃ。もうダメだ。

って思った後に立て直せるような音たまたま

弾けたりするときがあって、

そうするとそこから切り替えられたりするんだけど。

恋愛もそうなんだろうなとか感情的なことを思いました笑


別れようとかもうダメだって思っても

相手の一言とかひとつの行動で やっぱり

て思えて、もう少し続けようってできる時もあるし。

その逆もあるし。

そういう時って耳が聞き取ってらのと同じで

五感で感じて見極めてるんだろうな〜。

とかなんかしんみり思いました笑


何が言いたいかわからない文章ですが、

要するに頭で考えるより感覚は鋭い し

感覚には抗えない ということです。(強引なまとめ)



新しく図書館で本を借りてきました。

読書も映画も今どんどんいろんな作品に出会いたい欲が強くなっているので、

楽しみです。




平野さんは、ある男の影響。

(マチネのおわり は映画館で見て、

げんなりした記憶があるのですが。借りちゃいました笑)


スパイの妻 は、

これもブックオフで見つけたもの。

楽しみー!