hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

今日も贅沢ランチ

朝から整体に行き、

母と待ち合わせてランチ。

奢ってもらいました!


画質が酷いけど…私は麦とろ御膳に。


美味しかった〜

し、何より気遣いが素晴らしくて

とても良い気持ちで食べれました。


画質が悪いのが悔しいけど、

お庭もとっても素敵。

空いていて良い席で食べれました。



そしてアップデート中の、化粧ポーチ?

もはやポーチでもない?


やっぱり不恰好だなぁ…見た目がひどい。


でも機能性重視で作りました。

でもそれにしても気になる見た目…笑


無印のアルミ名刺入れに、百均のミラーを

両面テープでつけました。


無印のメイクパレットも悩んだんだけどね…

高かったのもあって、持ってる名刺入れを生かそうと

なんとか奮闘したけど。どうかな、

やっぱりメイクパレットに乗り換えようかな〜…


一応鏡はこのように自立するのです!


中を開くと、お粉・シャドウ(私は眉毛も)・口紅がひとまとまり。


さらに黒いシャドウがなくなってしまったので、

追加しようかなと思い、

単色パレットを物色しています。


ちょっと納得いく仕上がりではなくて…

不完全燃焼。笑


そしてそれ以外のものは、こちらも無印の

クリアケースで管理。



汚れたらシャカシャカ洗うのも簡単そうだし。

と思ったけれど…

簡単は簡単だけどすぐダメになりそう。


こんな感じで裏返して乾かしたりしたのですが。

細かい線がたくさん入ってしまいました。

まぁ安いから、もう一個控えを買って、

しばらくこちらを使います。