hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

新年会

毎年恒例?の新年会を新大久保で

韓国料理を食べながらしてきました。



中高大と一緒だったのに、

学生時代はそれぞれがそれぞれに仲よくて

3人が仲良くなったのは、社会人になって

婚活を3人そろってしまくり始めてから。


いつもなんだかんだで振り出しに戻って…

を繰り返してる私たちでしたが、

1人は彼氏と同棲を長くしてて、

お互いの両親にも挨拶に行ったとの報告!

やっとうちらの中から卒業生が出そう〜

と早めにお祝い笑


もう1人も3ヶ月くらいの彼氏がいて、

しかも今までの人より条件がめちゃめちゃ良い!

とみんな進化してました。

私は…?笑

でも今、普通に楽しくて幸せなんだよな〜…、これがまた問題だって言われる。笑


私が相手に求める五か条を

明確にしろとアドバイスされて、

明確にする会議をお店移動して

デザートを食べながら

盛り上がりました。笑





過去の黒歴史でも盛り上がって、

昔からの気の合う友達とこうやって

ワイワイできるって幸せだなあ


でも私はかわいい時と可愛くないときの

差がすごいと言う話から、かわいいときは5年前って言われて笑

それってただ単に、昔はかわいかったってだけじゃんって

なってプチ落ち込みました〜。

美容院ちゃんとしよ(..)

毎回ここに行きつく笑

あと眉毛か。


昔の写真を遡っていつがコンディション良かったんだろー?

と探すけど…だいぶ戻らないとない〜笑

悲しい。


それからそれから、

今年の目標は運動をして

体型管理!と約束をして、

3人揃って30日チャレンジ?のアプリを

7日間お試しではじめました。

終わったらLINEで共有して、

毎日やる!やらない人は100円!

ていうルールに。

厳しいルールだけどこのくらいしないと、

続けられないからとてもよい!


がんばろー!

友人の彼氏がYouTubeを始めたらしく

見てみたらとても丁寧な暮らしで感化されました笑

理想的な暮らし〜!!!

そしてそれでお金を稼ぐって理想〜!

安定ではないのかもしれないけど。



おまけ


余ったおもち、飽きちゃったので

ガラッととみたらしにしたら

思いの外美味しかった!見た目はあんまりだけど。