hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

年末タスク順調

やり残していて、重い腰がなかなかあがらなかった

実家のロフト断捨離と

非常用バッグの中身点検。


なんとか済ませました。

ロフトの断捨離は、

結構思い切りました。

思い入れのある本も手放す決意を。

メルカリで出したらすぐ売れたのが3冊。

あとは年始に

ネットオフ(ブックオフの取りに来てくれるサービス)

を予約したので、そこで引き取ってもらおうと思います



非常用バッグは、

中の水も食料も消費期限切ればっかり。

点検しないとダメですね〜(._.)


私用にJUSCLO

家族にも共有すべきとGooglephotoで共有しました。



こっちのピンクのバッグは車用に。


こちらを家用にしました。


実家のリビングも、廊下もものが散乱してて

何がどこにあるかわからない。

私は私の部屋と一人暮らしのおうちで

もう疲れたし。

父と母に意識を持ってもらいたいけど、

母はなんだか最近体調崩してしまったこともあり、

父は面倒くさがりで。


私がやるしかないのかなと思うけど、

これまで何度かやってもまたすぐに元通り。

断捨離って一回やったら完璧じゃなくて

半年に一回くらいのペースでやらないとだし

本人たちがやらないと結局意味なくて…

でもやってって言うと喧嘩になるし。


ぐっちゃぐちゃを見てみぬふりしてるしかなく

そうしています。うまくみんなが平和に

気持ちよく使えるやり方があればいいな〜



図書館では、青春18きっぷの本を借りてきました。

春にいきたいな!


なんだか暖房の影響か

偏頭痛が起きて辛いです。

実家が寒すぎるのかな?

この時期に風邪は絶対嫌だと思い、

なんとか乗り切ろうと思います。



ここまで文章作っておいて、

下書きのまま大晦日になってしまいました。


妹が帰ってきて両親は断捨離させられてます笑


私は厚切りジェイソンと、

YouTuberさんを参考に

つみたてNISAを始めようとしています。

色々勉強しないとだけど…

今は銀行に預けとく時代じゃないみたい。

まだついていけてないけど…

調べながら、楽天証券登録してやってみようと思います。



あとはしいたけ占いも読んでまとめました〜笑



2021年も色々とあった?かな?笑

なんもなかったかな?笑

どっちとも言えない気はするけど。

それなりに頑張りました!


2022年も良い年になりますように。