hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

サンタさん

まずは自分にサンタさん記録。

予算内での第一弾はフープピアスでしたが

(おじさん化しちゃうやつ笑)


第二弾はフローレス のシェーバー

ネット広告で見て気になっていたのですが、

もちろん定価では買わずにメルカリで。

売上金を使って購入しました。



とっても良い!かはわかりませんが、

買って後悔はしていません。

しばらく使い続けてみます!


そして、こちらは生活購入品。

なのでボーナスではなく日々の家計費から。

楽天ポイントのために買ってみた感はありますが。

ヒオリエのフェイスタオルです。



参考にしているブロガーさんが

バスタオルはなしでフェイスタオル生活を

されているとのことで私もちょっとお試しです。

思ったより薄くて、わざわざこの値段で

買った意味あるか少し不安ではありますが…

期待して新年から使います!

バスタオル卒業できたら、洗濯物取っても楽だな〜。


24日の夜は、クリスマスメニューにしてみました。笑

どれも中途半端ー。


ポテサラのブロッコリーはレンチンしすぎて

ふにゃふにゃで刺さらない+ブロッコリーの量が

ポテサラに比べて少なく、ハゲハゲの

クリスマスツリーに笑

生春巻きもクリスマスツリーぽくしましたが、

幹の部分がなし。笑

チキンは200度で25分にしたら焦げました笑


海鮮丼もお茶碗じゃなくてやりたかったけど…笑

きゅうりのツリーもへにょへにょ。まぁいいや。

努力賞ということで笑



突然音が聞こえて、始まった花火。

近くの小学校で行われていました。

今年はじめて見れたかも!?

夏の花火も大好きだけど、

冬の花火も綺麗で暖かい気持ちになりました。

寒かったけど笑



そして、クリスマスはダンスへ行き、

ランチをしてから父母お世話になってる人に

プレゼントを買いました。


父にはランバンの手袋と靴下。

母にはマフラーとイヤーラックス。


母はもっとふわふわのが欲しかったのかな笑

私もマフラー欲しくなりました〜…


喜んでくれたかはわかりませんが。

とりあえずサンタさんができてよかった!かな?


デパートは人が戻ってこみこみで、

レジも行列でしたが、

待たされてもみんなイライラしてなくて、

贈り物をあげるって気分がいいよな〜って

思いました笑

人に何かプレゼントするって実は自分にとっても

幸せな気持ちにさせてくれることだなって。


あと残されたボーナスは、

メガネとドライヤーに使います。

メガネはポーカーフェイスというところで、

かなり高価な物を買いたかったのですが…

高すぎることとまだ視力が安定していないことを考慮して

jinsにしておこうかな、と、思い始めています。