hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

反省×2

反省すべきことが2つも今日はあります〜…


午後出勤だったので午前はやるべきことをやろうと!

シーツやパジャマの洗濯とゴミ捨て、

掃除機がけとクイックルワイパー。

排水溝のハイター漬けも、

簡易的な窓掃除もして、なんだかんだで達成感。


午後のお仕事は人前に出る機会があるので、

いつものようなラフな格好では行けないことに気づき

(しかも明日も!)


一つは捨てようか迷ってた白いスカート。

(あんまり気に入ってないけどアプワイザーで定価2万で買ったのです。)

それはよそ行きで、今日着れるけど…

明日どうしよう!

ミニスカートかダボダボのパンツ?

ロングのスウェット生地のスカートしかなくて。

実家から持って帰る計画を立てておくべきでした。

がーん…


ユニクロ商品ページをチェックし、

とりあえずお仕事パンツになりそうなものを

店舗受け取りにして、

今日明日乗り切ろうと思っていました。



仕事は疲れたけど、

定時にパッと帰り、誰かに話しかけられる前に逃げるように出ました笑


そしてユニクロに行ったら

店舗受け取りの注文だと今から倉庫からくるので、

まだ受け取れないとのこと。

がーん…


色々試着をして、1番形が綺麗そうなものを選びました。


ボーナスでのお買い物計画、とても慎重にやってるのに。

こんな急遽必要なそんなにテンションの上がらない

お買い物で3990円って…とほほ。となりましたが、

オールシーズン着回せるってことで、

一軍に入れればいいな。私ズボン似合わないんだけどね〜…笑


しかも、58だと少し大きくて、ネットでは55があったのに、

私は明日欲しいから店頭で58を。妥協の買い物。

とりあえずウエスト部分?は適当な縫い方だけど…

縫いました。

なんていう買い物〜(._.)




そしてそして反省②

家に帰ったら暖房がつきっぱなしでした。

なんてこった。


これからは暖房つけてる時は邪魔でも何でも

リモコンはしまいません!!



まぁ洗濯物が早く乾いたと思う しかないか。



昨日は楽天大感謝祭でさらに5.0のつく日とのことで…

とりあえずコンタクトとタオルをかいました。



ポイント5倍?なんだったかな?

なんかよくわからないけどお得みたいです


お得でもなんでも…

こんなちっぽけなミスばっかりで

結局節約しても、ドジでプラマイゼロ。


反省です…次気をつけようと。


お菓子をたくさんもらいました。



一気に半分近く減りました笑