hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

購入品と年休

今週は色々とありました〜。


1年くらい前から検討していたけど

先延ばしにしていた、楽天モバイルに

ついに乗り換えました。


これまでBIGLOBEのシムとポケットWi-Fiで

やってきましたが…。

BIGLOBEのシムは高くはないけれど、

ポケットWi-Fiが高い。どうにかしたいなと思い、

色々考えた結果 楽天モバイルにしました。

いろんな店舗で聞くと、聞けば聞くほど

情報が違う。何が正しいか分からないけど、

結局契約する人に全て聞いて疑問は解決してから、

購入に至りました。

3ヶ月後に楽天ポイントが2万ポイント入ると言う

とんでもなく嬉しいニュースと、

私がよく使う場所が楽天回線エリアかどうか

という不安と初めてのことはそんなもんだよね〜…。


今のところ問題なく使えてるので、

大丈夫かな。

シムの解約 Wi-Fiの解約が終わるまで、

まだ安心できないけど。

楽天モバイル、ネットスピードがいい感じなら

面倒臭くても乗り換える方が絶対いい!

様子見て、家族にもすすめようと思います。


一年前に友人に紹介してもらって、

私も行った占い師さんに電話をして、

また話を聞いてもらいました。笑

元カレは忘れて進むべきだそうです!

とても染みるアドバイスをもらいましたが、

(私はもうそう言う歳ですよ。と笑)

ね〜…まだまだ精神年齢が低いです。

わがままだし自由人だし。

まぁ今は今で幸せだけどね〜

そんな年を意識させられておいてなんだけど、

最近ジェネレーションズにはまってしまっています笑

ダンスカッコいい〜!から入ったけど、

メンバー一人一人も、なんだかキャラがたってて、

はまりました笑 年甲斐もなく。


木曜日はわりと大きめな仕事があり、

なんとか終わらせたので、金曜は今年初年休〜!

木曜日も全然がんばれました。


本当は岩盤浴かサウナに行きたいなと思っていたのですが。

母を、誘ったら、

母はよもぎ蒸しに行きたいとのことで、

私も影響されてそちらに行きました。


汗ダラダラかけて、

デトックスできたから、

結果良かったかな!


全然写真じゃわからないけど。

こんなマントを着て、下から熱を浴びます。

30分くらいでもう汗だくでした。


そしてそのお店の人が言うには、

私の冷え性は筋肉が足りないこと。

野菜はとるようにしてるけど、

タンパク質とかは意識したことなくて…

とにかく年齢をあげればあげるほど、

タンパク質を摂らなきゃいけない。

野菜よりも意識しないと。と言われて、

早速ステーキを食べました笑


魚、豆などもいいみたい。

意識して食べたいと思います。


そんなぐうたらぐうたら過ごして

梅干しをものすごく身体が欲したたので、

夜は煮麺梅干しのせを作りました。

生姜もたっぷり入れて、

身体が温まりおいしかった。



ーーーーーーーーーーーーーーーー


11月は赤字になりそうですが。

洋服も購入してしまいました。


まずはメルカリで、ウール100を探して

たどり着いた、こちら。



王道の色味、着丈 ウールにつられて購入しましたが、

身幅がすごく広くて、少し昔のデザイン。

うーんちょっと残念だけど…

お家で着る分には暖かいし、あり!

すんごくお気に入りのお洋服という

わけではないけれど、着用回数は多そうな予感。



そして、こちらもウール100%

ユニクロのプレミアムラムウールセーター



色はもう少し明るい緑とまよったけど、

私は暗めのほうが顔が締まると思うのでこちらに。


温かいといいな〜!


これも迷ったけど…

ルーブルのトレーナー。安くなってたので。


表面はなんてことないけど、

裏がかわいいんです!



UNIQLO商品は、どちらも安くなっていたので、

二つで2990円。

メルカリ購入品は、売上金で買ったので、

0円だったし。


なんだかんだでお買い物上手かな!笑

と自画自賛です。