hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

まとまらない日記笑

くったくたの月曜日。

結婚式の最後に、スタバ券をもらったので

(みんな1000円だったけど、

私は当たりで3000円でした!わーい)

それでありがたく、ブックカフェのスタバ。

 


老けたくないなー笑

そう思いながら神崎さんの本をよみました。




伊勢市のお塩。



たまたまあった、けんちんと、たくあん。



ある物なのにめちゃめちゃ美味しい

お昼となりました。


図書館へいき、借りてきた本はこちら。



真ん中の本は先日メルカリで売った本。

売る前にもう一回読もうと思っていたのですが、

なかなか時間がなくて、読まずに売ってしまったのですが、

だいぶ前に読み内容覚えていない。

もう一度読みたいなと思い、借りました。笑


嫌われ松子の一生 は上をすらすら読み、

下も1日で一気読み。

とっても面白かった。


昔テレビで映画の放送をしていた時に見た記憶があるけど、

朧げにしか覚えてなくて…

でもその当時も面白いなと思った記憶があったけど、

本だと、そして時を経て今読むとまた違った面白い。

自分の気持ちに正直で、

考える前にすぐに行動しちゃう松子。

だからこそいっぱい失敗もしてるし、

散々な人生だけど…

なんか私って考えすぎだなぁと

松子が羨ましくなりました。

こんなに、単純に生きることができたら

いいなぁ〜…

なんかすごくすごく考えさせられちゃいました。


西加奈子さんのサラバと並ぶくらい、

おすすめしたい作品たけど…

たぶん女の人しか共感できないだろうなぁ。


そして今日も、大変なことが起こり。

うわぁぁって感じです。

なのでスタバ(こんな、使い方してたら

すぐなくなるな)





そんな今日の購入品。



唐揚げは近所の中華料理やさんで安かったけど…

あんまりだな笑

あとは、キッチンシンク 洗面所 お風呂の排水溝の

掃除をなんとか楽にしたくて。

色々と調べて行き着いたのが

ステンレス製のネット。

でもショック〜大きなほうのゴミネットは

キッチンにもお風呂にもあいませんでした。


また明日いってきます…


洗面所のシンクも



キッチンのシンクも



ジフで掃除した後に、

インスタで見た、ビニル袋で

ネットにかぶせ、60度以下の親をためて、

その後一気に流す という

方法をしました。

どうなんだろうなー?笑


まぁでも自分的にすっきり。

またステンレスのネットを探してきたいと思います。


嫌われ松子の影響もあるけど、

友人が最近になって、バチェラー3を見てるといって、

語ってることもあり…

色々と考えちゃいます。

まこさんと小室圭さんも、周りからブーイングは凄かったけど、

それにも負けずにゴールインして。

バチェラーの2人も親も推してたのは別の女性だし、

ブーイングも炎上もすごかったけど…

周りからの評価じゃなくて

自分で決めた人を選んで。


なんか考えてしまう〜笑

そんなことを考えるのは平和だからですね。

仕事でいろいろあり、

そんな余裕もなくて、

あーあれこれ悩むのは平和だからなんだなと

思いました。笑