hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

またもや…腫れが。

夕方ゆっくりお風呂に入って

出たら、また前回腫れた瞼が

赤みが…うわぁ最悪となって、

前回も診察したオンライン診療で、

診察してもらい、皮膚科で出してもらっていた

ケフラールも処方してもらい、

薬を取りに行こうと思ったけど。

近所の薬局に在庫がないということで。

一旦保留に。


以前もらっていた、軟膏を塗り

たしかに清潔にできていなかったかも?

反省。

そんでもって、母と距離が近すぎることから、

もう離れたいモードになっていたけど。

そんなことどころじゃなくなり。


明日朝イチで眼科に行こうと、

決めて仕事をしました。


でも、前ほどあたふたしていないのは、

慣れなのか。

仕事がそこまで責任ある仕事じゃないからなのか。

(休める)

父を失った辛さに比べれば、

耐えられるからなのか。

わからないけど。


そして、前回は1日ごとに

すごい腫れていったのだけど、

今回はあまり変化なし。


朝起きてもそんな状態だったから、

眼科も行くのをやめて

(行ったらきっと、針で刺されて、目が腫れて

となる気がして。)


抗生物質もあんまり飲みすぎると、

よくないかなとも思い、

Yahoo!知恵袋を見ると、

抗生物質がない前は、自然治癒で治していた。

から

とあり、私も様子を見てみることに。

免疫を高めて、温かくして、

腸内環境を良くして、ストレスをためないで、

治るといいなぁ。


そんな昨日は、コーダ という映画を

金曜ロードショーでやっていたので見ました。

深くていい映画だった。

病気 障害?ってほんとやるせないよね!


私も父が応援してくれたこと思い出しました。

送り出してくれる時の顔はあまり

覚えていないのだけど(多分私が自分のことでいっぱいだった)

ウィーンに遊びにきてくれて、

帰り、頑張ってねって握手して最後ばいばいする時、

が忘れられない。よくおぼえている。


益田ミリさんの旅行の本を読んでいたら、

行きたくて仕方なくなった。







今日は、ピアノの先生がプレゼントしてくれた

ミキモトの時計。電池切れになったまま

放置してしまっていたので、

電池交換をしてもらいました。




また一緒に時を刻んでもらおう。


目が良くなりますように〜!

私の身体だからね、

私が大事にしてあげよ