hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

一歩も外に出ない1日と購入品

今日は寒い1日で、

こもっていました。


やることはまぁまぁやったかな?

のんびりゆったりやりました、

ハロウィンなのかー!今日は。



そんな私の過去のところの購入品。

ずっと大判ストールを探していたのですが、

欲しいなと思っていたバーバリーのは値段も高くて

散々迷った挙句、ブランド物じゃなくても

(いちおうブランド物なのかな?知らないだけで)

安くて可愛くて、秋春どちらも

合わせやすいものにしようと思いこちらを購入。

ジャンルイシェレルというブランドだそうです。




85×85の大判でシルク100%。650円というお値段でした。

早速使っていますが持ち歩くときはきゅきゅっとまとめて、縛り

コンパクトになり、首元が寒いときはぐるぐるっと

巻いて温かく早速気に入っています。

ただ、大判にした理由の肩掛け はまだ試す機会がなく試せてないです。


ふたつめは、これはなぁ〜。笑

思い出を買ったと思おうと思います笑




昨日銀座で母が、ワールドのセールを見つけて、

70%引きというワードに引かれて

購入を強く勧めてきて、

私は着るかどうかわからないと散々言ったけど…

まぁあっても困らないかなと思ったのも正直なところで。笑

母の推しにまけて買ってしまいました。


ああーーー笑

でも、かわいいし、3000円で買えたのはお買い得な買い物。

だし、下にたくさん履けば暖かそう!笑

買ったからには大切に でもガンガン着ます。



そして、家に帰ったらメルカリで購入した

セットアップも届いていました。




ワンピースのようにも着れるし、

上だけでも下だけでも着れるし着回しがききお得かなと思い、

購入しましたが、うーん芋臭いかな笑

銀座で洗練された人をたくさん見た後だから

余計にそう感じたのかもしれませんが。


素材もそんなによくはなくて。

だから暖かさもあんまり期待はできなさそう。


でも3000円で購入したので、

後悔もそんなに大きくないです。

暖かい毛100%のニットが欲しいな〜!


ただ、10月の家計管理を整理していて、

結構な金額にやっぱりなってしまう〜、

私の改善ポイントは、

習い事と交通費。それからWi-Fiが痛手です。

習い事と交通費はけずりたくないポイントなので、

おいおい考えるけど。

Wi-Fiは、11月考えよう!

アパートの更新もあったので、かなりお金が飛んでいきました。

さらに、11月は友人の結婚式が名古屋であり〜。

おめでたいことだけど、3万って大きくないですか?笑


お金が飛んでいく秋になりそうです!