hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

充実した土曜日

今日はとっても充実した満足度の高い1日でした。



早起きしたくせに、私の悪い癖。で、

のんびり過ごしバタバタと掃除をして、

一本電車に乗り遅れ、ダンスに遅刻しましたが、

でも充実した土曜の午前でした。

膝が曲がる私のくせ〜…


そして、BOOKOFFで本を数冊売り、120円

受け取った後、

予定があったので銀座へ。


お目当てのランチ。

バール エ リストランテ タブリエ へ行きました。




満席でしたが、運良く1人席は空いていて、

すぐ入れました!

ここは平日だけでなく土日も1000円ランチなんです〜。

お得すぎる。


パンとスープが運ばれてきた後、選べる前菜。

前菜もついてるとか、すごすぎる!

そして、私は限定6食のフォアグラのソテーが

まだあるとのことだったので(ラッキー)

それにしました。

美味しかった。けどフォアグラって毎回

違う味がする笑




とっても濃厚で美味しかったです!


そして、お目当てのパスタ。

私は+200追加して1番人気の蟹クリームに。

めちゃめちゃ美味しすぎました。



そして食後は、ストロベリーの紅茶。

なんてコスパがいいのでしょう、

みんなにおすすめしたいお店No1になりました!


エチュードハウスに行きたかったのですが、

ネットではソニービルにあるとか、

プラザにあるとか…

とにかく情報に振り回されて、

行ったり来たり。結局取り扱い店舗は

ありませんでした〜がーん。


Qoo10で頼むしかないのかな、


そして母と待ち合わせまでまだ時間があったので、

気になるカフェを見にうろちょろ。


ランブルも今度行きたい!


そしていつか行きたいと思っていた金春湯!

たまたま見つけてテンション上がりました。




そして母と合流して、月のはなれに行こうと

決めましたが、ピンポンで反応はなく、

5階まであがったら、満席なのと、

タバコの煙がもわ〜とあり、、、

やめようか。と話して移動。


カフェパウリスタに行きました。

満席でしたが、少し待って入れました。

店員さんがとても丁寧なカフェでした。

2階もあるみたいだけど、1階で頂きました。


私は森のコーヒー(手前)

母はパリ祭りのコーヒー(奥)



私の方は少し酸っぱくて、

母の方が苦味がありました。

森のコーヒーは、農薬を使っていない

コーヒー豆で有名なようで、

たくさんの人が豆を買いにきていました。


のんびりしてから歩行者天国を歩いていたら、

すてきなサックスの音が。

気に入ってしまいました。

気持ちの良い天気もあいまって、

とっても贅沢で優雅な時間でした。

幸せってこういう時間のことをいうんだろうな

って思わせてくれるくらい

心に響く音色でした。


2.3曲聴いてから、キリがないから行こうと

母と話して、銀ぶらしながら、

今日のメインへ。



高校生の男の子の演奏。

若さ溢れる軽やかで自由な演奏、

でもしっとりした音色も振り幅がすごくて、

とてもすてきな演奏でした。


60分、集中して音楽を聴くという機会が

全然なかったのでとっても心が浄化しました。


この演奏が無料ということで、

なんてお得なんだろう〜!


そして、胸いっぱいになったから帰ろうと

していたくせに、

ちょっと覗いた煉瓦亭のメニューの

カキフライに母が惹かれて、

入ろうとなり、




入ったけど、

カキフライは11月からで2日後からという!

私はハンバーグにしたけど…

なんていう高い値段、値段を見ずに入ってしまった。

というか、入った母。

カードが使えると思っていたら使えず、

2人の持ち金でなんとかなりました。


母のエビフライは2500円でさらにライスはなしなので、300円。



高いけどプリプリで美味しかった、

私もこれにすればよかったなあ


ハンバーグは1800+300 

ソースが甘すぎて…あんまりでした!



でもいい思い出になりました。


音楽で心が満たされて、

贅沢なごはんでお腹が満たされて、

幸せな1日でした。


辛くなった時、しんどくなった時は、

こういう1日を作ってあげよう!