hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

反省とご褒美

昨日は夕方くらいに帰宅ができ、

ラッキーと思いながら、

甘いものが食べたいと

帰り際デパートに寄りました。


が、これっていうものと出会えない!

パーフェクトチーズケーキ が食べたかったけど、

店舗も探せず。帰宅しました。


お家近くのスーパーで、その分買おうと、

パーフェクトチーズなら安いのでも700円くらい。

今日はその分と思って、買っちゃおうと、

しょっぱいものも甘いものも、果物も買ってしまい、

結局1600円くらいの贅沢。


ポテチが食べたいけど、ポテチを買うと

一袋食べ切らないとで体に良くないからなぁと

小分けのジャガビーに。

したくせに、

帰宅して、ジャガビー4袋と

ブランチュール半分食べました。


良くないですね…

きっとデパートのお菓子なら、

お茶を入れて一つ一つ丁寧に味わったはず。

美味しいと感じのは嘘じゃないけど、

味わわずバクバク、品のない食べ方をしてしまい

食べ終わった後満腹感や幸福感ではなく、

罪悪感しか残らない。

値段じゃないんだな〜…

いやむしろ、値段なんだな。


金額で言えば、コスパはいいはずだけど、

よくない。ひどい買い物と食べ方で反省でした。


そして夜も普通に食べて、

ぐうぐう寝ました。冬ってなんだか自堕落な

生活になります。なんなんだろ?



そして、今日は一応締めくくりの日。

そんでもって今日は仕事もうまく行き、

早めに上がれたので、ランチにアリラン亭。

行ってみたかったのです!




1000円のランチCは、限定10食で

私がついた時にはもう売り切れていました。


なので1200円のAランチ。

お茶も無料でつけてくれて嬉しい。



美味しかったけど、まぁまぁかな笑

タレをつけると甘すぎたので、

私はレモンで食べました。


嬉しいご褒美となりました。


そしてさらにさらに!

ホットペッパーグルメで1000ポイントが

今月で無効になると知り、

ポイントが使えるお店を調べていたら、

タピオカ屋さんが。


予約してみたら、キャンセルがもうできなくなってしまったので、

急いで駆けつけてポイントで購入しました。

タピオカミルクティーが500円というだけでも

お得なのに、

今月は20%引きだから400円になって、

ポイントはおつりがでないから、

かぼちゃのあんこ餅、付けますか?と

店員さんがカタコトの日本語で丁寧に言ってくださり、

感激〜!

ポイントでタピオカミルクティが

もらえる(正しくは買ってるんだけど)

だけでもお得感あるのに、さらにお菓子まで

つくなんて!


テイクアウトにして持ち帰りました。




まだ500ポイント残ってるし、

また行きたいな〜!

とても元気になることがたくさんあった一日でした!

夜はあるもので(冷凍のおにぎりで)

プラマイゼロにしたいと思います。