hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

おさんぽ

今日はそば(と言っても五駅隣)に

新居のマンションを購入した高校時代の友人と

お散歩の日。


いつも都内で約束することが多いので、

待ち合わせ時間の15分くらい前に家を出ればいいことが

有難い。笑


読書をして、少しやることをやって

出かけましたが、友人が30分近くの遅刻。笑

薬局で時間を潰しましたが、

長い〜!

話を聞いたら自転車で来ていたとのこと笑

サイクリングが趣味になって全然乗っちゃうらしく、

いい趣味だなぁ〜…


そしてそれを知らず、お散歩して

てくてく歩き、

途中で旧家を発見。



公開中とのことだったので、

中を見せてもらました。


お家の後ろはこんな感じ。


木の家は入るとひんやり

すずしくてきもちいいけど、

ここで過ごした4.5分で

5箇所蚊に喰われました。


そこから見える田んぼもいい風景。

旅行に来た気分を味わいました。


そんな寄り道をしながら、

お目当てのカフェに到着。


古民家風の店内


友人はプリンを。

私は冷やし甘酒を注文。



自転車で来ているとは知らず、

大きなクッキー缶を誕生日プレゼントでかってしまっていたので、

渡そうか迷ったけど渡しちゃいました。


危ないようならまた次回渡すからと

行ったけど余裕というので、

信じて渡しました、笑


鳩時計を二回聞いたので、

気づいたらめっちゃ長居していたみたい。


お店を出たら、猫がたくさん〜!

どんどん寄ってきて可愛かった。


帰り道も綺麗な田んぼ道をみながら、


竹林が茂る公園を通って駅まで向かいました。

日向を通るのの何倍も涼しい〜!



駅についたけど、まだ喋り足らず

駅近のカフェでまったり。



年取った話、ファンデーションの話、

ワクチンの話、パソコンの話、

たくさん話が飛びながらも

ここでも長居して、自転車で

クッキーを持ち帰ることを確認して笑


バイバイしました。

どうしても推理小説の続きが気になり、

途中駅でまたカフェに入り、熟読。笑



叔父が遊びに来て、

パエリアとピザとタルトのケーキ

作ってきてくれて食べました。

美味しかった!