hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

バターナッツかぼちゃ

今日もゆったり。

リモートだとこんなにぐうたら…

なんて幸せなのだろう。

この期間にきちんと自分にとっての

積み重ねができる人間になりたいのに〜…


zoomの研修もグーグルの研修も、

やりたいという気持ちがあったはずなのに。

取り残されています。


まぁ休むなら休もう笑


今日借りた三冊。


ワタナベマキさんの本は美味しそうなお料理が

たくさん。





四季と食材をきちんと味わい、

見た目の綺麗さにもテンション上がります。


最近は全然出してきてもいないけど…

写真も趣味だった私。

社会人1年めを終えたご褒美に

自分で自分に一眼を買い、旅先で

持ち歩いてパシャパシャ撮ってました。

いつのまにか重いやらシャッターを切るのに時間がかかる

(電源を入れてから立ち上がるまでの時間)

とかそんな理由で今はインテリアの一部。


でも断捨離できない…思い出の品です。


そんな写真欲も満たしてくれる

写真日記のような一冊。

被写体にももちろん惹かれて読みました。



父が知人からもらったという

バターナッツかぼちゃ と何か。笑



切ってみるとかぼちゃの色。



香りは柿のようなフルーティーな香り


調理方法は分からないけど、

ネットで調べたらポタージュがおススメとのこと。

でもちょうど牛乳がなく、

家にあるものでできそうなマリネにしましたが、

固すぎて美味しくなかった笑



やっぱりワタナベマキさんには程遠い。

当たり前か。


夜中もお腹が空き、

でも何もない!

てことで、バナナをオーブンで焼き、

お砂糖とシナモンをかけて食べました。

砂糖は必要なかったな。