hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

暑い日

ダンスへ行ったり謎解きへ行ったり…

土日を過ごして、

今日は久しぶりの出勤。


になっていた、一人暮らしのお家のカビ。


もっときちんと手入れすべきでした…

お風呂場に窓がないこともあり、

換気扇はずっと回しているけれど。

カビがすごい。

ネットで調べた商品はドンキにはなくて、

こちらを購入。


その前に歯ブラシと水でこすると

力は必要だし根気も必要だけど

結構落ちました。

落としてから、このジェルを塗って、

30分くらい放置。

とにかく換気しまくりました。


布団も干して、掃除機がけもして…

お天気でよかった!


まだまだ汚いので、

閲覧注意です。



流した後は、まぁ少し薄くなったかな…?


濃いところは落ちにくい…

モクモクのとかやるべきだったなぁ。


シンクも汚いので、洗いましたが、

やっぱりジフが必要かもしれない。

ネットで綺麗になったと出てきた、

ウタマロで、代用しましたが。

掃除後でこれ。


いつもより気をつけたのは、

不要なタオルで水滴をふききること。


まぁ頑張ったかな。

とにかく暑かった〜!!



また実家の方の仕事が多いので、

実家に帰り叔母からもらった桜桃と桃を食べました。

実家さまさま。


つばた秀子さんの本。


のんびりする日も大事だけど、

のんびりしすぎてやる気の出ない時、

全部やろうとしないことが大切だなあと。

目の前のことをとりあえずやる

ってことが当たり前だけど大切だなー