hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

夏の思い出 1日目

8月最後に駆け込むように、

旅行に行ってきました。

これからは序盤にしようと感じました笑


感染者が増えている中だったので、

不安も迷いもありましたが、

父がずっと行きたがっていた、

楽しみにしていた旅館。


車だし感染対策をちゃんとして…

いってきました。

妹は仕事が休めず、父母私の3人で。


途中、まっずい蕎麦をたべながら笑

向かい…着いたら早速ラウンジへ。



緑が見えていい景色。

美味しいお茶とカステラを食べながら

説明を聞き


お部屋へ移動。


お部屋もとても広くて良い感じでした。

全体を撮った写真は父が写り込んでしまったので…

窓際の小さなスペース。

外の風に吹かれながらお茶を飲みながら本を読む時間が

贅沢すぎました。


しばらくして、館内を散策。






古くからある階段やエレベーターホールは

歴史を感じました〜!

歩くとミシミシという感じ。

父と母は昔の小学校はこんなだったと

懐かしんでいました。


有名なお風呂に浸かり…


(この時は発見しませんでしたが、

私はこの後に入った小さな小部屋の

サウナ?に感激。毎日通いたいくらい笑)


お庭も散策して夜ご飯のために、

お腹を空かせました。


懐石料理もとても美味しかった。



群馬は芋茎が有名なので、

芋茎がたくさん使われていました。

やさしい味で美味しかった。



夕飯の後は、ライトアップした橋。

この旅館のウリです。

千と千尋のモデルになった?

と言われている橋。


お風呂にまた入り、贅沢な時間を過ごしました。

夜は涼しすぎて むしろ寒すぎて

半袖半ズボンではなかなか眠れず

何回も起きてしまいました。