hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

妹のおうち

ワクチンを打って久しぶりに、

1年半ぶりに電車に乗って都内へ出る

父と一緒に、銀座へ。

妹も合流して、ランチを食べました。


父がずっと食べたがっていたカニクリームコロッケ。笑


2つずつ選べて、私はカニクリとエビフライ。

父はカニクリとハンバーグ。

妹はサーモンフライとステーキで

みんなでシェアしながら。





とっても美味しかったけど、

フライだらけでもたれました〜(´・ω・`)

でも美味しかったしいいお店でした。


あづまっていうお店です。


これは父の



その後、本日のメイン場所!

妹のお家へ行き、

(アレクサもドラム式洗濯機もそのほかいろいろ

最先端で感動!笑)


近所のカフェにみんなで移動して、

ドリンクを飲みました。

私は、ミントスカッシュソーダに。


ミントもこうやって炭酸に入れちゃえばいいんだ〜!

と学びました。


妹と話したけど、

久しぶりに外で見る父は痩せた。

いい痩せ方ではなくて…やつれた?

っていうのかな。


当たり前だけど、年取ったんだなと。

思いました。


帰宅途中にある中目黒の

光明泉へ寄って帰りました。

以前友人と行った場所、

今日も露天風呂は男湯のみでしたが、

炭酸泉でポカポカになりました。



ぶれぶれの写真。笑



帰宅してから少しモヤモヤすることがあったのですが、

以前一緒に光明泉へ行った友達からちょうど

話聞いてラインがきたので、

お互い30分だけ電話して、愚痴ってすっきりしようと

明日も早いのでタイマーをかけてましたが

結局延長しまくり1時間半電話しました。


でもお互いにスッキリできて、

やっぱり友達って大事だなあって

思いました。

腹立つこともあるけど。笑