hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

購入品と親孝行②

朝から毎週恒例のダンスへ行きましたが、

先生が変わるということで悲しい。。。


ダンス後は、済ませたかった用事を

効率よく済ませました。


ブックオフへ本を売りに行き、

欲しかったものを購入。


あともう一つやりたかったタスクは、

両親にご馳走したランチの挽回。笑

ひどすぎるランチになってしまったので、

何か買おうかと思って

デパ地下を巡りましたが、

和菓子系か洋菓子かお弁当か迷いながら、

結局アンリシェパンティエのケーキにしました。


母が生クリームが苦手なのですが、

モンブランは好きで、

なので生クリームが少なめで、

甘さが控えめというのを調べて

ここにしました。



父へはショートケーキ。

私は木苺のチーズケーキにしましたが、

クリームタイプのチーズケーキは濃厚すぎて、おいしいけど、くどくて

私はやっぱりこのサイズならベイクドがすきです。

でも美味しかった!


喜んでもらえたし良かったです。



スーパーで見切り品として

4つで400円ちょっとで売っていた桃。

最後の1つを食べきりました。

数日間幸せでしたー。

果物はやっぱり美味しい!


独り暮らし生活に戻っても、

たまには果物食べようと思いました。