hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

オンライン研修

昨日は家から先生のお家までの間

炎天下と大雨と曇りと電車では

そんなに長い時間ではないのに

場所場所によって天気が全然違うのを

味わいながらレッスンへ。


課題が多く(それだけたくさんのことを

教えてくれる)

行くのを先延ばしにしてしまいがちだけど

(レッスン代も高いし自分がどれだけできないかを思い知らされるしまだ前回のことをクリアしてないと思って…て言っても何ヶ月先でもクリアした気になることはないんだけど。)

やっぱりこの先生にずっと教えてもらいたい

と思いながら、過ごしました。

先生の本を見ていたら、いっぱい書き込みがあって

たくさんのことを熱心に学んできた人なんだなと思うと、

いくら時間があっても足りないなと。

だけど、ご高齢だから、

この時間も永遠じゃないんだなあと思うと、

先延ばしにしてる場合じゃないなと。


書き込みの入った本を見ながら

おもったので、また先延ばしにしたがる

自分のために、残しておきます。



今日明日はオンライン研修だと思っていたら…

よく読んだら今日だけ。

わーい! 学ぶ大切さを感じた次の日に笑


研修が終わって、図書館へ本を返しに と

借りに行ってきました。

そのまま母とスーパーへ買い出しへ。


母に少しイライラする場面もありましたが、

切り替えて大人の対応しました笑


今日借りた本たち。




それとは別に仕事に活かせるかな

と思った本を購入したのですが、

読む気が起きません…

ていうのも、Netflixのペーパーハウスに

はまってしまっているからです。。。


面白い。