hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

クローゼット 押入れ収納見直し

お盆休みでお仕事なし。


なんて最高なんだろうと思うけれど…

怖いことにこれに慣れてしまうと、

1日1日を大切に過ごさなくなってしまうもので。

そんな無駄な日もたまには必要だろうと思う気持ちと、

これは連休明けに後悔するパターンだなっていう気持ちとで、

なんとか日々のタスクをこなしたい気持ちはありながら

だらだらしてしまっていました。


でも、昨日夜 何を思ったのかクローゼット整理のやる気が急におきて笑

黙々と掃除と整理整頓。


凄まじいスピードで終わりました。

なんなんでしょう



そして今日は、父と冷蔵庫 野菜室 冷凍庫整理。

実家の冷蔵庫は 開けてはいけない場所。

本当にいつのものかわからないビンや、

食べ物がたくさんあり、だいぶ捨てました。

すっかり整頓してしまいました。


野菜室も冷凍庫も同様に。


夕方からは、押入れ。

ここも見て見ぬ振りをしていました。


全部出してすっきり。掃除機をかけてから、


白いボックスには、上から紙袋 ポーチなど

お菓子などの空き缶や空き箱 の順で収納。


右上と右の段ボールなどは、

メルカリで梱包に使おうととってある材料です。


二段目には、こんな感じでポーチやら

お皿?やらケースなど。笑

ざっくり収納用品


三段目は空き缶空き箱。こんなに必要かなぁ



あとは、ガラクタいれ笑笑 

美容器具の箱や、バッグについてきた付属品など。



メルカリに出品中のお洋服たちも

この押入れで一時保管。

ジャスクロというアプリで、

管理表を作りました。


また、不要だと判断したけれど、

非常用での服が足りないと感じ、

そっちに回した着心地は悪くないもの。

(決してかわいくはないけど笑)

それも、ジャスクロで、管理。





不要な服を回した というだけあって、

本当にそういう非常時に必要であろう、

防寒着や靴下や下着などはなく。

これじゃダメだよなぁと思いながらも

今日はもういいや笑


また非常用バッグの点検も、いずれやります。