hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

親孝行 失敗(笑)

ボーナス といっても、

大した額ではないのですが

(勤務形態が正社員ではないため)


でもそれでも入ったので、

両親に何かしてあげようと思っていたのですが、

7月思わぬ出費がかさみ、

初の赤字になってしまったので、

結局 ランチへ連れて行くということで

落ち着きました。


ホテルのランチも検討したのですが、

肉 乳製品がダメな母は楽しめないかなと思い

(あと高い笑 )

寿司か洋食で検討。

私が調べた時は洋食のお店にも

エビフライやカキフライがあったので、

母でも食べれるなぁと思い、

父も洋食がいいと言っていたのでいざ行ってみると…


メニューに母が食べれるものがない。


マーガリンなしでということで

頼んだサンドイッチも、

マーガリンが塗られていたし、

スープが出るはずなのにスープが出ないし、



でした。


私もハンバーグと迷って、ハンバーグなら

普段も食べれるし!なんて思ったのが間違いで、

うなぎのハヤシライス風なんてものを頼んだら、



合わない!合わない!

うなぎはうなぎで食べたい。笑

チョイスミスでした。


父は無難にグリルプレートにしていましたが、

デニーズのほうが美味しいと…

さらに、デザートにスイカゼリーを

頼んだのですが、

なんだこれ?という味。笑



お店の名前はふせますが、

ひっさしぶりにハズレのお店でした。

そんなお店を選んでしまった私…笑


お寿司は以前も行ってとても

美味しかったからそっちにすれば

良かったなぁ〜。


まぁそんな後悔もありましたが、

母も父も気持ちが嬉しいと言ってくれたので、

とりあえずいいかな笑