hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

歯医者さん

ワクチン二回目をおととい済ませて

昨日調子の悪そうだった父、

今朝は元気になり、

午後から仕事の私に、

カフェに行こうと誘ってきたので朝一緒に行ってきました。


用事があったので、ゆっくりはせず、

食べるだけ。


 

お買い物を済ませてから

予約していた歯医者さんの検診。

半年に一度くらいのペースで行っていますが、

今回は電動歯ブラシでのケアを取り入れてから

はじめての検診。

磨き残しは減ってるけど歯茎が傷ついてる

と言われてしまいました。

噛む面と前歯とかを少しやる分にはいいけど、

表と裏 特に奥は歯ブラシで横動かしがいいみたい。

あとはフロスでやるべきと指導受けました。


いつもやってくれる方じゃなくて、

残念だったけど、今日の人も上手でした。

(が痛かった)



歯医者の前に小一時間でぱぱっと周り、

購入した品。


昨年買ったユニクロの紫外線カットメガネ。

ないよりだいぶ楽だし、

仕事の時などガラが悪くならないように

気をつけなければならないときは大活躍ですが、

カット率はやはり低くて、目が疲れてしまうことが増えたので、

サングラスをジンズで購入しました。

もう少ししたらやすくなるんだろうなーと

思ったりしましたが…定価の5500円で購入。


帰りに使ったら目が楽だったので真夏はこちらを使います。


右はGUでやすくなっていたパジャマ。


この間サンプルでもらったホホバオイルがとても良くて、

でもコスメキッチンに行くことができなかったので、

無印のものを購入。4分の1くらいの価格なので、

こちらも検討してみます!



ファンデーション迷子がずっと続いているので、

ネットで調べて出てきたイプサのファンデ。

クリームタイプのものと、

ファンデに混ぜるオイルも頂いたので

使ってみます。



あとエトボスと、MIMCも使ってるけど、

いまいち分からない(._.)


YOUTUBERのように、同じ条件で、比べて

動画にするくらいのつもりで比較しないと。


家に帰ったら、

ナチュラグラッセのトライアルも届いていました。




これも試してみながらのんびり考えます!