hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

日曜日らしく過ごしました。

今日は朝、気付いたら10時でした。

こっちに来てから、こんなに寝たのはじめてかも。


今日はなんの予定もなし!

一通り掃除し、何分かかるかはかりました。


お風呂はウタマロで浴槽と外のタイルを拭きそうじ。

シャワーの部分は、メラミンスポンジでこすり、

棚は全部取り外しました。



そのあとはトイレ掃除を。



トイレ用のウェットティッシュで、

トイレットペーパーカバーから、

便器の中までふきました。


それだけ笑


洗面台も水回りを一通りふき、

鏡は濡らした新聞紙で。




キッチンは、いつも拭いているのでその程度。


玄関は、ほうきではきましたが…

100均で購入した、ほうき。穂がぬけて、

手で拾いながらという。

本末転倒。笑



布団は軽く干して、全体を掃除機と、クイックルワイパー


で、52分6秒でした!


排水溝掃除をし忘れた〜!!!

けど、今日はもうやめました。



そして、最寄り駅のいつも利用する出口と反対側へお散歩しに行ってみました。


コロラドに入り、フレンチトーストを。



レポートをやりたかったけれど、あまり進まず。

半分くらいはやったかな!?笑


商店街を歩きながらお目当ての銭湯へ。

ゆっくりしたかったけれど、

のんびりすると帰り道が心配で

早めに帰りました。また今度のんびりこよう!


帰り道に、商店街でみかんが一皿200円!

普段のスーパーでは390円なので、

迷わず買いました。国産ではないけれど。

美味しいから気にしない!



豚肉とタッパーを買い、帰り、

キムチ鍋を作りました。

具材多すぎるかなぁと心配だったけれど、

ペロリとたべてしまい、明日朝ごはん雑炊分を

慌てて残しました。


あとは、明日の昼ごはん、作ってみました!



美味しいかわからないし、味付けは単純な

めんつゆ。

濃いかもしれない。


あと、アルミホイルでくるんであるのは、

ナス。すっかり忘れていたナス。笑

昨日買ってました。

どうしようか迷い、レンチンしたあと、

ポン酢で食べよう!と思ってたのに、

ポン酢なかった。ので、お酢とめんつゆ少し。

不思議な味になりました。


日曜日らしく過ごした1日でした。