hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

幸せ

毎日炎天下。


家から駅まで 駅から職場までの往復でも

溶けてしまうんじゃないかと

思うくらい汗をダラダラとかいていますが、

お外でのお仕事の方は、

本当に大変だろうなと頭が下がる思いです。


7月前半、

いろいろなことがぎゅうぎゅうと

つまった忙しさのおかげで、7月後半は

だいぶ楽になります。有難い。


そんな日々だから、有意義に過ごそうと

思いながら ゲームばっかりやる私。

なんなんでしょう、本当に嫌になります。

時間がないとやりたいことであふれているくせに…



土曜日は、叔母2人と両親とカフェへ。



私はお昼を食べていなかったので、

ハンバーグのトマト煮。


父と叔母はチーズケーキとシフォンケーキを食べていました。






どちらもとても美味しそう!


日曜日は、ずっと仲良しな3人で

すこし早めの夕飯を食べにいきました。


こじらせまくっている私と友人に、

もう1人の友人がキレかけていました笑


なんだかもっとシンプルに考えていいんだな〜…

と思ったり、でも難しい。笑


昨日は、午後仕事で日中は時間があったので、

レアチーズケーキを作りました。




材料を買った時は、作りたいし食べたい気満々だったのに、

なんだかもう買って満足して作るのが億劫になっていたのですが…

材料の日持ちがしないため、これで

全部腐らせたら最悪だと重い腰を上げて

1時間近くかけて作り上げました。


面倒臭かった〜笑

レアチーズケーキは工程がたくさんで。

簡単レシピと言えども、簡単にできない!


バターが足りなかったのか、クッキーの土台が

ゆるゆるで切ると崩れてしまう。。。



味は美味しいけれどやっぱり少し

物足りなさと飽きがきてしまう。

砂糖の量を減らして、ジャムとかかけた方が

美味しいのかなと思いました。


半分は食べきれずに、冷凍中です。



そしてありがたいことに、

幸せが一気にきました。

1箱は、ふるさと納税のマンゴーが

届きました。


わーいと思っていたら、

夕方お仕事で、もう一箱、頂いてしまいました。


なんて嬉しい頂き物。

さらに桃まで頂いてしまいました〜。

夏の果物ほど嬉しいものはありません!



また、忙しくなった時に、

なんてもったいない過ごし方をしていたんだと

後悔しないよう、1日1日、大切に過ごさないと。

ゲームは消そう!笑