hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

鎌倉2回目

この間行って、とっても楽しかった鎌倉。

今日も計画を立てていたのですが

あいにくの というか すごい雨。


でも計画を立て約束をしてしまったので笑

行ってきました。


朝ごはんは土鍋ご飯のkaedena



うにの西京漬の土鍋と


鮭といくらの土鍋ご飯



をシェアしました。

注文してから一つ一つ作ってくれるようで、

結構待ちましたが、待った分美味しかったです。

でも、高い!うには2200円。鮭いくらは2100円の

朝からだいぶ贅沢でした。

でも、うにはそうでもだけど、

鮭いくらはとってもとても美味しかった!


私たちはたまたま並ばず入れましたが、

帰るときは結構並んでいて、ラッキーでした。


建物の一階部分にはツバメの巣と雛が。


口開けてピーピー言っていて可愛すぎました。


食後のコーヒーを飲みに、

vuori というおしゃれなカフェへ。



とっても素敵すぎて写真たくさん撮りました。


お店のなかはとってもひろくて、

奥から見るとこんな感じ。



美術館のような洒落た店内。


コーヒーの器も手作りなのか

一つ一つ違いました。


お腹いっぱいだったけど

一口もらったガトーショコラ。



お二階は写真NGということで、

とりませんでしたが、ステキな器と本

ポストカードなどの作品がありました。



なんだか見てるだけでセンスが磨かれそうな空間。


銭湯に行き、3回サウナに入り、

ととのう を味わったあとは、帰宅し、

豚こまともやし炒めのセットを買い、

大量に作りました。


酒 しょうゆ オイスターソース 鶏ガラの粉末 砂糖

塩胡椒で作ったら、わりと中華になり、

んーこの味が食べたかったわけじゃなかったなと

後悔。笑

半分具材だけ取っておけばよかったなぁー

とおもいながらも、残った分は明日食べます。


急に現実感しかない写真。


ヴィヨンの妻を見ながら食べました。

うーん…て感想。笑


広末涼子も松たか子も綺麗だし、

浅野さんもかっこいい。

魅力的な人はその分中身がしっかりしてないと

苦労をするんだなぁと。笑