hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

身体を気にかけてる週間。

あっちゃんのチャンネルを聞いたことから

始まったクッキー作り。

今日も普段はお菓子やアイスに逃げるところでしたが、

少し値段が張っても果物(カットパインとバナナ)を買い、

さらに普段は牛乳にするところを豆乳を買うという…笑

影響受けやすいのです。


それでも半額になっていた小松菜は24円!

えのきとニンジンもそんなに高くなく購入できて、

使い切り料理にしました。




色味が悪いけど…

①人参 えのき 小松菜のお味噌汁

②上3つのふりかけ

③鮭と上3つをくるんでトースター15分の

鮭のホイル焼き

なんだか魚が食べたかったので、

美味しく食べました。


二切れ入りのものを買ったので、

今後のために1つはフレークにして冷凍したかったのですが、

もう疲れきってできませんでした。

これでも頑張った方です!今日の料理は。


ちなみにふりかけは、小松菜の茎 芯まで使い、

味噌汁の出汁をとった後の鰹節も混ぜ、

無駄のない材料。


でも、味はみりんと醤油のみだけど、

十分美味しかったです。


多めに炊いたご飯の残りと混ぜておにぎりに。

明日お昼に持っていきます。


本当は具だけでも冷凍したかったのですが

意外と使いきってしまいました。