hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

クッキー作り

たまたま聞いた中田敦彦チャンネルの

砂糖 小麦粉 等の摂取のこわさ

(コンビニの食べ物 サラダも含めて 危険という内容)

に影響を受けて、

クッキーを作りました。笑


すぐ影響を受けますがまたすぐに忘れます笑


オートミールをすりばちか、ミキサーで粉々にして、

はちみつ オリーブオイルだけで作るという内容。

はじめ豆腐でチャレンジしたらびちゃびちゃで

大変でした。



180度で17分で焦げ焦げ。

水分がないからなのか、すぐ焦げてしまいます。

もう少し時間を短くしてみよう!


オートミールも、コンビニで売っているようなもの。

本当に食材にこだわるなら、きっとそれも

アウトなのだろうけど…

まぁいいや!


来週は1週間図書館に行けないので、今日受け取ってきました。


この三冊と、群馬のるるぶ。

この夏は群馬へ行く予定です!


あしたも、こはるびより。

ペラペラ読んだ程度ですがなんてステキなんだろう。



また時間ができたときにじっくり読みたいと思います。